こどもをもつがん患者でつながろう

Maron

海外 / 乳がん / ステージ2

2020-05-10 07:18:03

ドイツ から独り言

CP会員以外も閲覧可能

日記

非常事態宣言が出たのも、突然だったけど、今度もまた急に、緩和が進んできて、
その流れに全然ついていけない。

何が一番ついていけないかというと、リスクのある人は、感染したら重症化してしまうという恐怖。ただの買い物でさえ、ビクビクするし、人が近くに来ると、すごく不快。
道を歩く時も、距離を保つのに、キョロキョロするから、帰ってきたら、どっと疲れる。

うちの中の消毒とか、手洗いとか、もうキリがないくらいしてるけど、それでも素手で触るのが怖すぎ。

私が、もっと若くて、元気だったら、皆みたいに、気にせずに買い物行って、好きな物買いたいもの自分で選べるのにな。
こんなことでさえ、人に頼んでいる自分が弱々しく思える。

仕事もすぐ再開するのが怖くって、しばらく休ませてもらった。すぐ認めてもらえたけど、替りなんて、いくらでもいるんだなって、寂しい気持ちもあり。

世間のひとは、homeofficeしながら、子育てしている人だっているのに、私はどっちも出来ていない。

結局、何も出来ないから、自分がすごい
役立たずの人間に思える。

最近は、子供と、家庭菜園に行ったり、自転車で、1人で散歩したり、森に行くのが日課。

緑を見ているだけで、心が癒される。
鳥は、一体どんなことを話しているのかな。すごく遠いのに、ピ-チクパーチク、大きな声で会話しているの。

きっと、いつか鳥の会話も、分かるようになるのかな。。

なんか最近、自己肯定感下がり気味です。

働きたくても働けない身体のひとが、
社会で置き去りにされているみたい。
自分も、その部類に入っちゃってるし、なんだかやるせないな。高齢者、障害者、慢性疾患のある方は、耐えて、稼ぎもなく、うちにいるしかないのでしょうか。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.