こどもをもつがん患者でつながろう

ルミルミ

愛知県 / 胃がん / ステージ3

2020-05-18 01:33:17

久しぶりの

CP会員以外も閲覧可能

日記

4ヶ月ぶりに 熱田神宮に行って来ました。
娘の高校受験の時から2ヶ月に1度行くようにしてます。頼み事はせず お礼参りです。
コロナの影響は、、、人がまばらでしたが
思ってた以上にお参りしてる人がいました。
今月末に 血液検査とお腹の超音波検査をします。コレは先生が別にしなくていいって言ってたのを無理矢理してもらいます。「何を見たいの?」って言われて「お腹の中大丈夫かなー?」って(笑) 先生は苦笑い 「CTしてるから
何かあったらそれで分かるからしなくていいです!」 って言うのを振り切り「お願いします。」と頼んでやってもらいます。
それと手術後 すぐに首の後ろに出来物ができて、服がスレて痛いらしく、くり抜き手術というのをしたのですが、取っても取ってもまた出来るので診察後に今度は 皮膚を切ると思います。

毎回主人の、診察日が近づくと ネガティブキャンペーン開催中になってしまって
歌を聞いても 小さい子を見ても ニュースを見ても 涙が出ます。
何事もなく キャンペーン開催終了を祈ってます。
診察日は毎回付き添ってきましたが
この頃は 少し辛くなって「行きたくないなぁー」って主人に言ってしまいます。 ダメ ダメな 妻です。

  • はぴこ

    ルミルミさん

    こんにちは~。
    ご主人、いろいろですが
    ひとまず順調そうでよかった~。

    熱田神宮
    行ったことがないのですが、
    三種の神器があるところですよね?(あれ?ちがうかな?)
    主人が行ったことがあり、
    とてもいいところだと聞きました。
    いつか行きたいなあ~。
    私も神さまにもすがりたいという気持ちで
    手術日と1日は、必ず自宅近くの神社へ
    お参りしてます。

    私も、ほんとに最近、
    涙もろくて。死ぬことばかり考えてしまいます。
    でもでも、なんとか今日1日を乗り切ろう!と。
    そして、今日1日生きてた!の繰り返しです。

    マーカーが前回、今回の検査でやや上がってたし、
    なぜか無敵だと思ってたグッチさんの件も
    あるのかな
    ぐっちさんほか、亡くなる方の投稿が目につき
    なんだか悲しくなっちゃいますが
    現実なんですね。

    お互い、1日1日ですね。

    2020-05-18 12:35:44

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ルミルミ

    本当に ぐっちさんやPCの会員の方の 訃報を目にするたびに、驚きと どうしてあげることも出来ない思いとで悲しくなりますね。

    はぴこさんもついたち参りしてるんですね手を合わす事は気持ちを落ち着かす為にいいですよね。そして何より パワースポットですから 一生懸命 手を合わせます。
    熱田神宮は三種の神器です。はぴこさん正解です。?広く緑に囲まれ心がなごみます。美肌の泉があり お尺で石に3回水を掛けると美肌に効く泉もあります。
    私は無宗教だから、手を合わすとこもないですから 色んな神社仏閣参りに行ってます。本当に神にもすがる思いです。

    マーカーは少しでも上がると不安になりますよね。正常値の範囲内ですか?
    お互い一日 一日頑張りましょう。

    2020-05-18 13:17:10

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.