こどもをもつがん患者でつながろう

2020-05-18 14:49:15

生きるチカラ。ぐっちさんへ。

CP会員以外も閲覧可能

日記

今思えば、先日、オンラインイベントの日記を投稿した日は、ぐっちさんが亡くなった日でした。

>いつ来るかわからない「死」のそのときまで、生き抜けるために。そして、ぼくの「死」の先にも、残したモノが残り続けるように、ぼくは死ぬまでチャレンジを続けていく。そう、死ぬまで。

CPを、自分が死んでも続いていくものにしたい。ずっとそう言ってましたね。
初めてお会いした時、CPの主催ではないオフ会で、家族ぐるみで集まっている輪の中に、サプライズ登場したぐっちさん。「これ(オフ会)見て、(嬉しくて)泣きそうになりました」って。
私が病気になった時、すでにCPはあったけど、ぐっちさんは周りに同世代のガン患者がいなかった。
人を楽しませる事が大好きなぐっちさんも、最近、ハゲましてほしいって日記を書いていたように、(当たり前だけど)ずっと孤独や不安と闘ってきたんだと思う。去年、ミーさんが亡くなった事、ぐっちさんにとっても、めちゃくちゃ辛かったんじゃないか‥私たち以上に。
治療は闘いじゃないとも言ってました。
勝ち負けじゃないと。
それにしても、言葉通り死ぬまでチャレンジを続けた。
本当にすごいし、カッコいい。

ぐっちさん、もう何回も言ったけど、
CPを作ってくれてありがとう。
生きるチカラをありがとう。
CPがあって、仲間ができたから今までやってこれた。間違いなく。
その仲間を失うのは、
いつも、本当に悔しくて辛いし悲しい。でも、みんなに出会えて良かったと思う。
ぐっちさんが思い描いたように、
CPはこれからも続いていく。ぐっちさんの訃報をきっかけに入会された方も、登録して良かったと思える場であってほしい。
その為にできることを、これからやろうと思う。見守って下さいね。
出会えて良かった。
ありがとう。
痛みのない世界で、ゆっくり休んで下さいね。

ありがとう!をしている会員は7人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.