こどもをもつがん患者でつながろう

Maron

海外 / 乳がん / ステージ2

2020-06-19 06:44:16

ちょっとイラっとした。

CP会員以外も閲覧可能

日記

週末、【許された子供たち】という映画をみた。
私の住んでいるフランクフルトでは、毎年、日本コネクションという映画祭があって、
友達と日本映画を見るのが、楽しみの一つだ。

でも今年は、コロナのせいで、映画はレンタル配信のみ。
24時間レンタルだったので、2回映画を見た。
パソコンでは、迫力には欠けたけど、暴力シーンとか見ていられなかったので、
それはそれでよかったかも。

この映画は、少年犯罪がテーマで、実際にあった、いじめの事件3件などをもとに構成されたとのこと。映画を見終わってから、どんな事件かを調べたら、もっとどんよりした気持ちになっちゃった・・

殺した少年家族は、罪を償うこともなく、素性がばれたら、引越しを続けるの繰り返し。
家に張り紙を貼られたり、嫌がらせや母親が暴力を受けたりもする。

もちろん、やってはいけないことだと思うけど、罪を償うこともなく、いつもコソコソと  引越しを続けているこの母と子に、ちょっとイラっとした。

私が許せないと思うのは、きちんと罪を償うこともなく、こそこそと逃げ回っていること。
罪から逃げないでほしかった。被害者の家族に謝りにいくくらいなら、もっと少年院に行くとか、罪を償ってほしかった。

いのちって、こどもが生まれるって、すごい奇跡なことなのに、どうしてそんなに簡単に、
人の命や自分の命を奪ってしまうのか。

もっと生きたくても、それがかなわない人もいるよ。
もう一人こどもを産みたくても、もう産めない人もいるよ。

今の私が、私の運命。
わかるけど、なんでも運命って言われるの、いやだな。

嫌いな言葉は、
神様は あなたに 乗り越えられない試練を与えない。

じゃあ、私の苦しみを 悲しみを どうぞ あなたが 受け取って 生きてみてって 
思うよ。

  • てる

    Maronさん、
    初めまして。
    てる です。

    フランクフルトにお住まいなのですね。
    大学時代にバックパッカーして、フランクフルト発着でドイツ一周しました。とても楽しかったです。

    その映画は見ていませんが、

    神様は あなたに 乗り越えられない試練を与えない

    私も嫌いです。

    試練なんて、なければないほうがよいです。
    思わず共感して、コメントしてしまいました?

    2020-06-19 09:01:14

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • Maron

      てるさん、

      バックパッカーで、ドイツ旅行、すごいですね!私は、1週間回って、大変すぎてギブアップした経験があります。

      それから、私の嫌いな言葉に共感していただけたなんて、嬉しいです。

      この日記って、心の中のモヤモヤした気持ちを、独り言のように書けるから、ついつい本音を書いてしまいました。

      ひとに、薄っぺらい言葉をかけないような人間でありたいと思います。

      ありがとうございました。

      2020-06-19 18:30:06

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.