こどもをもつがん患者でつながろう

2020-06-28 15:36:16

自家移植10日目までを振り返り

CP会員以外も閲覧可能

日記

day1
白血球500ほど。口の中がだんだん腫れぼったく感じるようになる。
ギリギリ、メイバランスとゼリーを食べられている。

day2
口の中が痛い。鼻から下がパンパンに腫れてる感覚(見た目は変わらない)
食事がとれなくなる。
内服薬もすべて点滴に変えてもらう。

day3
下痢もひどい。ひどいというか水。水しか出ない。
モレそうで危ないから生理用ナプキンをつけておくことにする。
幸いだったのは、切れたり痛くならなかったこと。ウォシュレット最高。
夜中にトイレに起きて、倒れる。迷走反射というやつらしい。
意識を飛ばして大混乱。

day4
倒れたことですべて看護師さんが付き添いになる。
口も腫れてる、お腹は痛い、下痢は出る。
このあたりから輸血が開始される。

day5
肝臓の数値が悪いらしい。day4と症状は変わらない。

day6
変わらず。口がいたくてうがいしかできてなかったが、キシロカインをもらって、歯みがきするように看護師さんに促される。

day7
変わらない……とてもツラい。。
寝てばかりいる。そして歯みがきとかで急に吐くようになる。
新しい吐き気止めが眠くなるのでそれで寝る。
寝ていると時間が早く過ぎてくれる。

day8
心なしか少しばかりダルさがとれた気もする。
リハビリ再開。ベッドの上で少し動く。

day9
歯みがきのおかげか、時間の経過か、口の腫れが少しマシになる。まだ食事はとれない。

day10
口の周りの皮膚が皮がむけはじめる。赤ちゃんみたいな感じ。久々にシャワーを浴びる(ずっとタオルでふくだけだった)。
まだ口の中の腫れ感はある、下痢もある、食事はとれない。でも、お腹痛くなくて、少しだけ身体を起こしていられる。

day11
白血球数1600、好中球も500以上。これが3日続けば、生着だね!といわれる。
少しだけ、メイバランスが飲めるようになる。
口の中の腫れ感まだあり、下痢もあり。
寝起きで明らかに腰が痛い。太ももから腰にかけて痛い。
(血液をつくるために骨髄ががんばってる証拠のようだ)

なんとかかんとか

生着、退院したらまたふりかえる予定。

ありがとう!をしている会員は5人です

コメント数:2

  • coo

    私も自家移植しましたが、下痢は結構続きました。
    退院時も完全には治ってなかったです。

    たぶんこれからは日に日によくなりますよ😊
    ひたすら堪え忍ぶ時期だと思いますが、必ずちょっとずつ良くなっていきますよ!

    2020-06-28 19:27:27

    ありがとう!をしている会員は2人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ざわ

      >cooさん
      体験談ありがとうございます!粘膜はやはり治るのにまだまだかかるのですね。でも治るときはくると信じて耐えます(T∀T)

      2020-06-29 11:59:53

      ありがとう!をしている会員は1人です

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.