こどもをもつがん患者でつながろう

ざわ

埼玉県 / 非ホジキンリンパ腫 / グレード4

2020-07-08 13:10:31

自家移植から21日目 退院はまだ遠い

CP会員以外も閲覧可能

日記

移植から11日目まではこちらから。
http://cancer-parents.com/posts/2058832

12~21日目をプレイバック。

day12
37.9度と微妙な発熱。特に寒気はなく血液培養も異常なし。
生着熱というものがあるらしい。

day13
白血球2000。血小板が3万と低いまま。
微熱がまだちょっと続く。でもしんどくはない。

day14
血小板輸血しないと2万まで下がってしまう。輸血。白血球は順調に増えるけど血小板が上がらない。
赤血球はその種もいい感じに増えてるみたい。

day15
風呂上がりに吐く。吐き気落ち着いてきたと思ったのにな。
点滴から飲み薬にかえて、高カロリー点滴もカロリーを半分にする。

day16
点滴のカロリーを減らしたらお腹すいてちゃんと食べられるようになる。
ゼリーからふつうのご飯にかわる。リハビリでもたくさん歩ける。

day17
吐き気なく調子がいい。食欲もある。しかし血小板はまだ上がらない。輸血。

day18
下痢も水ではなくなる。口内はまだモヤモヤする。味はまずい。

day19
白血球6000、血小板3万。まだ輸血。血小板がなかなか上がらない。輸血が必要だから点滴も抜けない。
カロリーが入った点滴から完全に水分だけになる。

day20
白血球も注射を打たないと下がってしまうのでまだ安定しない。生着してもなかなかうまくいかないなあ、と焦ってしまう。

day21
採血がないのでただただ様子見の日。口の中のモヤモヤが少しずつだけど薄れてきた気もする。
でも味は変な感じ。それでも食欲あるし、まあまあ食べられてる。

七夕のお願いごとは、「家族とずっと一緒にいられますように」

叶うといいな。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.