こどもをもつがん患者でつながろう

nishizoo

三重県 / 非ホジキンリンパ腫 / ステージ4

2020-08-15 12:28:59

放射線治療開始

CP会員以外も閲覧可能

日記

放射線治療開始して3日経過、位置合わせのために油性マジックで上半身に線を描いていますが、この暑さで汗をかくとシャツに色がにじんで大変なことになっています。
最初に放射線科の担当の医師に「がん保険とか入っていますよね、50グレイ縛りがあると保険が適用できないですがすみません」と言われました。私の場合1回1.8グレイ×25回=45グレイの予定です。加入している保険を調べてみるとやはり50グレイ以上でないと適用外。
がん保険は8年前、医療保険は5年前に切り替えたものですがどちらもダメでした。
保険会社に勤務しながらこの体たらく、さんざんお客さんや代理店さんには、特にがん保険は最新のものにしておかないと今の治療実態に合わないものが多いですよと言っていたにもかかわらず…
私たちは今更新しいものには切り替えもできないですが、ご家族や知り合いの方の分は見直した方がいいですね。でも掛け金のこともあるし、保険の見直しって難しいなと実感しました。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.