こどもをもつがん患者でつながろう

ゆきえ

千葉県 / 大腸がん / ステージ4

2020-08-26 04:11:04

何だか寝られない。

CP会員以外も閲覧可能

日記

2回目の化学療法を入院にて終え、明日3回目の化学療法を入院にて施行することになりました。

9日間自宅にて過ごしたことになるけれど、副作用のためか、寝っころがっている日が多くて。
寝ている訳じゃなくて、寝っ転がってて。
眠いけれど、睡眠薬飲んでも2、3時間で起きちゃって。
子どもと一緒に寝てるから、寒くないかな?暑くないかな?って考えちゃうから起きるんだろうなとは思うけど。

今日も何だか寝られない。
眠いけど、寝られない。
昼間、別の部屋でちょっとだけ寝させてもらおう。
具合い悪いし、親にもちょっと甘えさせてもらおう。

3回目の化学療法は、薬剤の量を10〜20%減らして様子を見るということでした。
化学療法も外来で行って帰宅するのが、本当の?やり方らしいので、薬も減らしてもらおうっと。

薬剤が減れば、副作用も減るはず。
ご飯ももう少しは美味しく食べられるはず!!!
今はとにかく、美味しくなくて美味しくなくて。
基本フルーツから栄養を取っているから、フルーツ様々です。ありがたい。

今は明け方の4時。
もう少し横になってから、起きようっと。

いろんなことを久しぶりに書いた日記でした?

  • あずき

    ゆきえさん

    はじめまして。
    あれから寝られましたか?
    夜はみんな寝てしまうから、ひとりの時間になってしまって無意識に色々考えてしまいます。

    私はなぜか明け方4時頃に目が覚めてしまって色々考えてしまって…
    あぁ、また化学療法の日まであと何日とか…
    寝てばっかりで、こんな日がずっと続くのかなとか…。
    こんなんじゃいけない!と思って、羊?を数えようと思ったら、ますます寝れなくて。羊が1匹、2匹、3匹…
    頭の中は羊がたくさん…何これ?寝れない!ってなった日もあります。

    秋は美味しいフルーツがたくさん!!
    フルーツ効果で、ゆきえさんの副作用が減りますように。。。

    2020-08-26 07:37:05

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆきえ

      はじめまして。
      コメント、ありがとうございます。
      あれから、ちょっとだけうとうとできました?
      よかった?✨

      あずきさんも明け方に起きちゃってたんですね。
      私も今日は、3時から起きてます(笑)

      たしかに、秋はフルーツたくさんだぁ!
      もりもり食べて、元気いっぱいつけるぞー!
      またいま入院中だけど、退院したら高級シャインマスカット食べたいなー(笑)

      2020-08-28 04:21:47

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.