こどもをもつがん患者でつながろう

ゆう

山口県 / 乳がん / ステージ4

2020-10-24 21:50:17

ドセタキセル3クール目

CP会員以外も閲覧可能

日記

前回の日記、皆さんのコメントのおかげでほんと気持ちが軽くなりました。
旦那ともいろいろ話せました。後半号泣で次の日目が腫れましたっ笑
こおやって、吐き出しながらゆっくり前に進んで行きたいと思います!
ありがとうございます?

そして、この水曜日にドセタキセル打ってきました。この日の夜はどーんと体が重たくなります。あと気持ち悪さもやっぱりあるので次の日から吐き気どめのデカドロン飲むのですが、これがめちゃ便秘になります。ほんと便秘って辛いですね。今回はマグミットもらったので少しいい感じです。

木曜日は白血球が下がらない様にジーラスタという皮下注射打ちます。これ打つと2日くらい後から熱がでます。これも結構しんどい。副作用出さないための薬で副作用がでるってなんだかなーです。笑

金曜日はからは徐々に体もだるくなり、食欲も少しずつなくなってきますが、まだ動けます、笑

土曜日の今日から一気に倦怠感が強くなって食欲もなくなってきました。味覚がおかしくなってくるのでごはんが美味しくありません?口内炎も辛い、、、
ドセタキセル打ってる時に氷を舐めるようにしてから、ちょっとはマシかな?って感じではありますが。
やっぱり、美味しいものを食べるって心も満たされるんだなって毎回思います。

今まで通りなら明日からまだ副作用が強くなると思うので、今日のうちにできる範囲で子供とたわむれました。
疲れた、笑
でも、幸せです。
こんな風に動ける時は少し動いて、しんどい時は横なって、少しでも体力を落とさないようにしようと思います。
最初のころ、全く動いてなくて一気に体力と筋力が落ちて後悔しました?
でも、少しずつドセタキセルとの付き合い方もうまくなってきてるんじゃないかなと思います。

明日も頑張るぞー?
そして旦那、いつもありがとう。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.