こどもをもつがん患者でつながろう

みお

埼玉県 / その他 / ステージ2

2020-11-28 23:36:00

MRIで背筋痛

CP会員以外も閲覧可能

日記

先日は喘息と造影剤について色々と教えて下さりありがとうございました。

主治医はPET/CTを検討してくれましたが、初発の時もあまり集積せず判別しにくかったことや(初耳!!)患部が集積しやすい扁桃のすぐ近くであることから見送りとなりました。

皆さんの体験談を伺っているうちに造影剤にそこまで固執しなくてもいいかな、使えない身体であることを受け止めていくべきだな、と考えもシフトしていきモヤモヤもすっきり。
ただ主治医が「造影剤使えたらハッキリ分かると思うんだけどねー」と毎回呟くので傷ついているけれど?
使えないんだから言わないでーーーー!と心の中でそっと反抗。

そんな感じで今回も単純CTとMRIとなり、先週に撮影してきました。
ただ撮影した時の姿勢が悪かったのか、今までにないくらいの背筋痛になってしまい、動く度に息が止まりそうな程痛みで週末の1日を無駄にしてしまったのが残念。

来週の検査結果で今度こそ再発疑いのグレーゾーンから脱却したい、、。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.