こどもをもつがん患者でつながろう

リボン

福岡県 / 肺がん / ステージ4

2020-12-13 06:59:00

よく見たら

CP会員以外も閲覧可能

日記

投稿から約2年。

子供も3歳手前になりました。

旦那は抗がん剤で 日々頑張っています。

私も こんな日々の中 やはり 保険や高額医療費だけでは 抗がん剤代はまかなえなくて 単発のパートをはじめたり 息子は保育園に行きはじめたり そんな感じです。


一番 きつい 辛いのは旦那だとわかっているのですが たまに 自分もキャパオーバーするので 自分のメンタルの舵も握りつつがんばりたいです。


ただ ひとつ 働き盛りだったり 家族や 仕事のことを思うのはいいけど 無理はしてほしくないですね。

先日 私が仕事中に体調不良になり 病院に行ってもらい 薬などをもらい バタバタしていたのですが 大丈夫だからといいながら

夜中に高熱 病院確認すると 軽い肺炎。だけど 病室が空いてない。ご主人が帰ると言われたので、、、 と看護婦さんから聞かされて もうパニックに私もなってしまい。

心配かけたくないのは わかるのですが  家族としては言ってほしいですね(・_・;

  • ひろ

    リボンさん

    抗がん剤を続けておられるご主人を
    パートの仕事をしたり、家事やお子さんのお世話をしつつ、ずっと支えておられるんですね。
    患者ご本人はもちろん、パートナーもまた
    辛く苦しい日々を送っておられるのだと思います。
    私ももっと夫に感謝すべきなのだろうと思うのですが、なかなか気持ちを表すのは難しいです。

    こちらでガス抜きできることがあれば
    いつでも投稿してくださいね。
    お忙しい中、日記をありがとうございます。

    2020-12-15 17:55:11

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • リボン

      ひろさん お返事が遅くなりすみません。
      コメント 嬉しかったです。
      ありがとうございます☆
      私も 一人で少しコーヒーを飲んだり 本を読んだり
      上手にガス抜きできるように 自分が笑顔じゃないと
      回りにも うまく優しくできなかったり 自分を大切にすることも
      大切だなと 最近 とくに思いました。
      なので バイト代出たら 美容室に行かせてもらおうと思います。

      ひろさんも 寒いので コロナなどにも お気をつけください。
      ありがとうございます☆

      2020-12-18 10:36:56

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • にゃん

    リボンさん、お久しぶりです。
    旦那さんもリボンさんも頑張っていますね。

    うちは夫は抗がん剤の効きが弱くなっていて、肝臓に3センチほどの転移が見られました。しかし今の抗がん剤をやめると何故か腰に激痛が走るので辞められず、夫の体調もなかなか整わずなんだかしんどいです。夫はここ1ヶ月くらい食欲不振、吐き気、やたら寒がる、激しい咳、激しい頭痛などあり毎週通院しているのです、なかなかよい対処方法がないらしく困ってます。

    とりあえず2回目の年は越せるので、それだけでも嬉しいです。

    抗がん剤、高いですよね!お互い息抜きしながら生き抜きましょう!

    2020-12-23 19:06:33

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.