こどもをもつがん患者でつながろう

まどか

静岡県 / 軟部肉腫(成人) / ステージ4

2020-12-23 13:08:38

staycationに音楽を

CP会員以外も閲覧可能

日記

年末が近づいてきましたね。コロナのこともありますし、家で過ごされる方も多いのではないでしょうか?
AMEXが一般向けにピアニストの清塚信也さんのコンサートをYouTubeで12/26まで公開していていたのがとても良かったのでご紹介です。
四季をイメージした曲のメドレーも素晴らしかったですが、最後の方で清塚さんが人生って辛いことも沢山あるんだけど、後で振り返って歩いてきて良かった思えると思う、そして歩き続けることができることが素晴らしいという気持ちを込めて弾きますとお話しされていた曲がとても心にしみる優しい曲(Baby,God bless youだったかな?)でしたので聴いて下さる方が1人でもいたらと思います。
間に少しお話しも入って45分と長いので、就寝前などお時間がある方は是非。
https://m.youtube.com/watch?v=wbSKNp5PmFM

  • きむこさん

    まどかさん、こんにちは♫

    清塚信也さんのBabyはちょうど入退院を繰り返していた頃にドラマ「コウノドリ」で知ってひと耳ぼれ?病室で眠れない時にリピート再生をしまくっていた思い出深い曲です。

    先日フィギア全日本選手権を観ていたら紀平梨花さんがBabyの曲を使用されていて聴いた瞬間「コウノドリや!」と叫んでいました。

    まどかさんの日記を読んだのが今日だったので残念ながら
    YouTubeでのコンサートは拝見出来ませんでしたが、他の映像&音源で楽しませていただいています。大好きな曲と再開するよいきっかけを作って下さってありがとうございます?

    またお勧めがありましたらぜひお知らせ下さいね。

    2020-12-30 10:42:22

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • まどか

    きむこさん
    メッセージありがとうございます?
    音楽は辛い時に気持ちを和らげてくれたり、慰めてくれたり、励ましてくれたりしますよね。
    もともとは、あまりクラシックはよく聞くわけではなかったのですが、入院中不眠になりピアノ曲とかをよく聞いていた思い出があります。
    またいい曲がありましたら共有したいと思います。ありがとうございました。

    2020-12-30 15:20:51

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.