こどもをもつがん患者でつながろう

気まぐれネコ

兵庫県 / 乳がん / グレード3

2021-02-16 21:39:43

覚え書き

CP会員以外も閲覧可能

日記

退院すると、日々の生活で時間が取れずで、ご無沙汰になってしまいました💧

間は空きましたが、忘れたくないので、簡単にここに残しておこうと思います。

1/15に2本目のドレーンが抜けて、1/17に退院することができました😊
ぴったり2週間の入院。
実家に預けている娘はどんな反応をするだろう…とドキドキしながら帰ったのを覚えています。当分離れてたから、寄ってきてくれないかなとか…
玄関を開けて、ただいまーって言うと、ソファからすぐ降りて、「かかぁ」って言いながら、嬉しそうに抱きつきに来てくれたのが、すごく嬉しかったです😊

ここまでは、よかったのですが……
問題は寝る前。
入院するまで、ずっとおっぱいを飲みながら寝ていた娘。入院前日に、おっぱいバイバイしたから、大丈夫かなと思ったのですが…

寝室に行くと、おっぱいのベビーサイン😢
「かかは、右のおっぱいに悪いものができてとってもらってきたから右はもう出ないよ。左も、今はお薬飲んでるから、もうあげられないんだよ。ごめんね」と説明すると、泣きながら、片手を挙げて、「はい!はい!」とお返事。でも、「1かい?1かい?」って人差し指を出して、私に聞いてきました。
そう言ったら、大概のことは、じゃぁ1回だけねってさせてもらえることを知っているから…
もう、切なくて、泣けてきました…
きっと、もうもらえないことはどこかでわかってるんだろうけれど、それでも欲しい気持ちもあって、うまく折り合いがつかないんだろうなぁ…と。
こんなに長い間お留守番頑張ったんだから、帰ってきたら、おっぱいもらえるだろうっていう、ちょっとした希望をもっていたのかもしれません。

右胸がなくなったことよりも、何よりも、この時が1番つらかったかもしれません…


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.