こどもをもつがん患者でつながろう

サマンサ

東京都 / 乳がん / ステージ3

2021-03-04 10:02:27

甲状腺ヨウ素治療・食事制限

CP会員以外も閲覧可能

日記

3月16日からの放射性ヨード治療まで2週間を切り、一昨日からチラージン、チロナミンの服用が止まり、ヨウ素制限の食生活が始まりました。
今、私の体にどれほどの甲状腺癌細胞が潜んでいるのか、シンチグラフィをすることで分かるのですが、「シンチグラフィで集積が見られなかったから癌細胞がない、というわけではない」「あなたはの癌はヨウ素を取り込みにくいタイプかもしれない」とドクターに言われ、食事制限のモチベーションが一気に下がりました。
とは言え、時間もお金もかかる検査、治療ですので、外食は避け、食材はいちいちヨウ素を含むか確認してから食べるようにします。

  • くらら

    初のアイソトープを今後控えているものです。
    お気持ちよくわかります。

    私の母も20年以上前に2回の乳頭がん手術後に骨転移を起こし、二回のアイソトープをしました。今は元気です。私は今のところアブレーションのみですが、厄介なたちの悪い型だと言われています。

    今回こそはうまくいくよう、応援しています!
    お互いがんばりましょう!

    2021-03-06 00:08:58

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.