2021-03-15 12:48:21
乳房全摘後、初めて息子と風呂に入った時のこと
日記
手術後、退院して1か月くらいたった時、息子が恐る恐る「もう一緒にお風呂に入れる?」と言ってきた。
母のおっぱいが病気だと聞かされ、「手術」のために病院にお泊まりし、帰ってきたら「痛いからぎゅー(ハグ)しちゃダメだ」と言われ、母のおっぱいに何があったのかずっと気になっていたらしい。
小学生になって、そろそろ一緒にお風呂に入るのもどうかと考えていたところだったから、これを機会にやめようかとも思ったけど、不安にさせたままというのも良くないかもしれない。
そこで、「お母さん、おっぱい片方無くなってるから、ビックリするかもよ〜」と返したら、「うそだぁ〜!」とキャハキャハ笑っていた。
続けて「本当だよ。おっぱいが病気だったから取っちゃったの。もう赤ちゃん産まないからいらないし、キミも、もうおっぱい飲まないでしょ?」と言ったら、「あー、まあ、そうだね」と納得していた。
で、いよいよ脱衣場でペロっと見せて、「ね?ホントに無いでしょ。人間の体って面白いよねー」と言ったら、「ホントだー」と切除した所をマジマジと見て、あとはケロっとしていた。
普通に受け止めてもらえて良かった。
その後しばらくして、息子が「実はね、4歳ぐらいから、お母さんにも早く赤ちゃんできないかなーって思ってたんだ」とポツリ。
確かに、その頃、保育園の友達で妹や弟が産まれることが続き、「うちはいつ赤ちゃん産まれるの?」と聞かれたことがある。
「お母さんはもう赤ちゃん産まないよ」と返して、それ以降は何も言ってこなかったけど、密かに期待していたみたい。
で、なくなった胸を見て、ついに諦めたということらしい。
ヤバい、可愛すぎる。
なんて可愛い人なんだ息子!!!
ありがとう!をしている会員