こどもをもつがん患者でつながろう

ざわ

埼玉県 / 非ホジキンリンパ腫 / グレード4

2021-03-25 15:41:21

【ゆる募】便利じゃないけど使ってる「イイ~」もの

CP会員以外も閲覧可能

日記

【ゆる募】
便利じゃないけどあえて使ってる「イイ~」もの

※安いからもNG。コスパとか関係なく。心で選んだものを。


2年半~近く闘病して、骨髄移植までして、これから生きていくにも、これまで通りには戻らない。
自分も、環境も変わり続ける。
その中で自分が変わり続けることにアクセルをかけたいなと思った。

そのときに、ただ便利だからコスパがいいから安いからとかじゃない、心で選んだものを使いたい。そこにお金をかけたい。

この上で参考にさせてくださいm(__)m

  • Junさん

    私はパナソニックのコーヒーメーカーです。

    コーヒー好きでして、今まではネスレのドルチェグストを愛用してました。カプセルをセットするだけですぐにコーヒーを飲めるので、便利だし、メンテナンスも楽だし、秀逸な製品です。ただ、コーヒー屋さんで飲むような挽きたて…、とはさすがにいきません。

    そこでコーヒーメーカーを半年前に購入しました。いや〜メンテが大変ですね。フィルターを毎回セットしたり、水も飲む分をキッチリいれたり、豆もはかっていれるし、各パーツも洗わないといけないので。

    けど、大満足でした。毎朝のルーティンでコーヒーを挽きますが、部屋中にコーヒーの良い香りが広がり、何よりもコーヒーがおいしいんです。色々な産地のコーヒー豆を購入したり、挽き方を変えてみたり、さまざまな味や香りを楽しめます。今日はテレワーク中にコーヒーとハーゲンダッツでほっこりしてました(笑)

    つい珈琲愛が溢れてしまいました?(笑)

    趣旨が違っていたらスイマセン。
    「心で選んだ…」ほどではないかもしれませんが、最近の「便利じゃないけどイイもの」で真っ先に思いついたのがこれでした。

    なお、パナの回し者ではありません(笑)

    2021-03-25 21:54:14

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ざわ

      >Junさん
      ありがとうございます!珈琲の香りが伝わってくる返信で嬉しかったです!参考になります!

      2021-03-26 11:18:33

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.