こどもをもつがん患者でつながろう

ひろたん

東京都 / 卵巣がん / ステージ4

2021-04-11 05:48:07

帰ってます、が…

CP会員以外も閲覧可能

日記

木曜日に退院し、家で過ごしています。
子供と遊んだり、ご飯を食べたり、ひとつひとつが大切なことなんだなあとしみじみ思います。
やはり家はいい!のですが、やはり不安もあります。

退院はしてますが、私の場合対症療法で胸水を抜いただけなので、止まったわけではないです。
出ている量が1日200〜300ccだから当分は大丈夫そうですが、いつまた呼吸困難に陥るかと思うと常に怖さがつきまといます。
ちょっと胸が痛い、呼吸がしにくい、咳が続く。一つ一つの症状があるたびに、癌が進行しているのかと思うと怖くてたまりません。明らかに今までなかった症状が増えてます。

胸水を抜けばラクにはなるのですが、せっかく抜去して縫った部分から、また挿れないといけないと思うと。最初と違って勝手がわかっている分痛みも想像出来て怖いです。
さらに今後胸水が止まるか分からないので、ずーっと繰り返すのかと思うと。身体は耐えられるのかと暗い気持ちになってしまいます。
先生は、胸水を止める手術もあると教えてくれましたが、たぶんそれって胸膜癒着ですよね。
中皮腫の場合胸膜内に腫瘍ができるので、肺と癒着させたら腫瘍が取れないのでは…転移が早まるのでは…とさらに不安になります。

次の診察まで考えても仕方のないことなんですが、この怖さは誰にも言えないので、こちらに書いてしまいました。暗くてすみません。

退院してまだ3日目なので、全然元気!と思って過ごしてましたが、夜になっていきなり胸の痛みと呼吸の浅さで起き上がれなくなってしまったので余計に不安です。
次の診察まで元気でいられますように。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.