こどもをもつがん患者でつながろう

じゅん

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2021-04-11 19:39:17

またかよ!

CP会員以外も閲覧可能

日記

みなさん、こんばんは!久しぶりの投稿です

中咽頭癌の2回目の再発転移後、一年3ヶ月が経ちました。幸い、抗がん剤(シスプラチン)の副作用がほぼなく、退院後4〜5日で出勤もしジムにも通い、週末のみ酒も少量飲む、普通の生活していました!
もう再発しないだろうとたかを括っていましたが、去年9月のPET-CTで首のリンパ節に反応ありで腫瘍マーカーの値も高かったのですが医者がエコーで見ても何もないと言い張っていてMRI撮っても、やはり無いと言われてたんです。
ただの、首の筋肉の炎症だろうと言う診断になり安堵していましたが、先月腫瘍マーカーが再び上がり、そのPETで反応あった首をMRI撮ったら、肥大してました。
おととい、首の細胞を取り生検にて結果待ちですが、もし悪性なら、首は一度、放射線当ててるので使えなく頸動脈にくっついてるので手術出来ず、抗がん剤のみの治療になると根治出来ないと言われました。不安しかありません。

この結果待ちの時間って、不安ですが、悪い結果聞きたく無いからずっと続けばいいのにって思ったりします。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.