こどもをもつがん患者でつながろう

aki

千葉県 / 大腸がん / ステージ4

2021-04-11 20:07:17

癌患者の気持

CP会員以外も閲覧可能

ひとりごと

10年来の友人が我が家へ訪れました。
美容院へ行ってからくるという事になってて。久しぶりなのでとても楽しみにしていたところ、パーマかけている写メが送られてきた。私はイリノテカンの副作用で脱毛が急速に進んでいる事は伝えていて…
だから、心が折れた。どうしてわざわざ送ってきたのか、本人に聞こうとも思ったけどケンカになるのもいやなので我慢した。
どんなに付き合い長くても相手の気持、癌になった人の気持理解しようとすることはできないのか。。。
悲しく、悔しかった。
心が折れてしまいそう
命と引き換えの髪の毛
強くならなきゃ❗️

  • にゃん

    居ますよね、、残念ながらそういう人。
    うちの義母は夫の看取りをサポートしに来てくれていたのですが、自分の息子の認知機能が衰えていることに対して「きゃきゃ、○○って言っても(もう)わかんないよねー」みたいに本人に言っていました。茶化すようなことではないだろ!と私は心の中は怒りでいっぱいでした。

    夫自身は「いまオレのこと馬鹿にしたでしょ!」っと怒っていました。

    日に日に進行する症状(自分の思うように動けない、話せない、思い出せない)と折り合いをつけながら何とか生きている息子を目の前にして、その馬鹿げて生産性のない発言。なぜ??と言う気持ちしかありませんでした。

    実の息子に対してすら、その配慮のなさ。言わんや友人をやと言ったところでしょうか。

    本人との距離や付き合いの長さに見合わないほどガッカリなことしてくる人居ますよね。逆にすごく分かってくれる人もいますし。

    私自身、akiさんの書き込みを見てすぐご友人に対して「必要のない自己主張まみれの写真なんて送るなよ!!」と勝手に憤ってしまいました。

    akiさん、それ以上強くならなくても良いと思います。ここなら分かち合える人がたくさんいます。治療に立ち向かっているだけで充分強いです。大変な気力体力です。

    悔しい気持ちはわかちあって薄めていきましょう!ささやかながら応援しています。

    2021-04-11 22:16:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • aki

    にゃんさん、温かいメッセージありがとうございます。
    19歳になる息子も昔から友人に可愛がってもらっていて今日途中から話に混ざり和気藹々と?時間過ごしていたんですが彼女が帰るなり付き合いやめたら?と一言。彼女は私に神社へお参りにいったらいいとずっーと神様の話をしていました。神様がいるから大丈夫!と何度も何度も。
    そんな事よりなんでわざわざ写メ送ってきたのかそれがしりたかったけど多分深い意味はなく自分が久しぶりにデジタルパーマかけられる事が嬉しくてって話だと思うので?

    余計なストレスは嫌だから
    少しでも楽しく日々を過ごしていきたいから
    今後の彼女との接し方、距離
    考えていこうかと思います。 

    ここに出逢ってから皆さんから応援やありがとう沢山頂いたりコメント頂いたり、本当に心強いです。
    そしてにゃんさんの優しさお言葉に泣きそうです?

    ほんとに救われました。
    感謝でいっぱいです。

    2021-04-11 22:32:06

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • aki

    プケコさん

    メッセージありがとうございます。

    確かに性格的に自由奔放な人でして…
    2年前癌になってから何度となくエールを送り続けてきてくれただけに気持困惑してます。

    2021-04-12 13:07:18

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.