こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2021-04-20 22:17:11

初外来

CP会員以外も閲覧可能

日記

退院後、初めての外来でした。
病理検査結果が出て、ステージが確定し、今後の治療方針が決まる、ある意味運命の日だけに、ドキドキしながら待合室で待っていました。
そしたら、まさかの全ての結果が出てないために、連休明けに持ち越しとなりました。
術後1ヶ月以上経っているのに、こんなことあるー?!

リンパに6個の転移があり、そこは元々切除するところだったのですが、癌が胃の膜を突き破ってるか否かが、顕微鏡レベルで知りたかったのに…。ほんとギリギリ際どい感じでした。

今回も連休に邪魔され、本当なら2週間後の受診が3週間後。
次回の外来で抗がん剤治療の説明もあります。治療を開始するギリギリだし、すぐに始められるよう、ちゃんと栄養とらなければ。
治療始まったら食べられなくなって体重減るだろうし、今から体力つけないとね、と主治医からも言われました。
現段階で、2種類の薬を使う予定だそうです。どれだけの副作用があるのか…。

  • まつりか

    はじめまして。

    私も3月2日に手術をして、25日に結果を聞ける予定が、まだ結果が出ないと延ばされて、4月8日になりました。

    その間は本当に生きた心地がせず、、、とても長く感じました。
    延ばされるの本当に嫌(泣)。

    なので、心中お察しします。
    GW、少しはスッキリした気持ちで迎えたかったですよね。。。

    2021-04-21 08:41:24

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      まつりかさん

      はじめまして。
      まつりかさんも、結果を聞く日程が延期になったんですね。
      この病気は、手術して終わりでなく、病理検査結果を聞いてからが本当の戦いだと思っていたので、また3週間悶々としなければいけないのか、と…。

      病気が分かってからも結果待ちばかりで、中途半端な時間が長過ぎて本当に辛かったです。はっきりしないって、どこに向かって頑張ればいいか、目指す方向を見失うんですよね…。

      次の外来まで不安は消えませんが、抗がん剤治療を1日でも早く始められるよう、とにかく体力をつけ、栄養をとることに専念しようと思っています。

      2021-04-21 09:16:35

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.