こどもをもつがん患者でつながろう

キャロ

奈良県 / 乳がん / ステージ2

2021-04-25 02:06:09

主人の想い

CP会員以外も閲覧可能

ひとりごと

ガンだとわかってからもまともに話をしていなかったけど、今日ちょこっと話ができた。医療者じゃないから病気の事はよくわからないんだなって感じた。色々話していたらなんで死ぬ前提で話してるんって言われて。。。  まだ精査して無いけどあんまり良くないやろなって感じしてて、5年も生きれたらすごい事やと私の認識
あー、早く治療方針決まって始めたい。でも、怖い。どんなガンだろう。悪い子じゃなければいいのになぁ
入院したら主人と子供たちどんな生活になるんやろ。ゴメンね。

  • みだい

    一番モヤモヤする時期ですね?
    医療者でも専門家でなければなかなか分からないんですよ〜うちは両方医療関係者ですがそれでもお互いダメダメです

    それくらい部位が同じでも、ステージが一緒でも千差万別の病態があって治療方法、予後も違う
    薬もどんどん新しく出て保険適応も変わり、ネットの情報が追いついてない事も多分にあります。一昨年の情報でももう古いとかいう病気、なかなか無いですよ?


    うちの主人も日常を壊したくなくないからか病気のことは見て見ぬ振りしてることも多いです?現実は変わらないのに、男は弱いもんだそうです。支えてくれよ〜と歯痒いですが

    医療関係者からの話の方が耳に入りやすいのかもしれないし、ご主人も病状説明に付き添ってもらえたら理想ですね?
    夫婦で足並み揃えたいですよね?

    2021-04-25 05:36:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.