こどもをもつがん患者でつながろう

ちぃ

福岡県 / 子宮頸がん / ステージ1

2021-05-05 08:27:37

実家の掃除

CP会員以外も閲覧可能

日記

先月29日に実父の十三回忌法要があり、その時門扉を少し修理して、削ったりしてるから仕上げを義兄に頼まれたうちの旦那が天気のいい日に……と昨日再び実家へ…けど色んなことが気になってたらしく結構な大仕事に(笑)

私はただ待ってるだけでなく、家の周りにあちこち置いてある切ったものを集めてゴミ袋に詰めていく。そこにダンゴムシやら蟻やらわんさか。殺虫剤を撒いたりしながら最後表のゴミを集め袋に入れたら母が『その辺の草を毟って〜』と言い、毟って箒で集めてゴミ袋へ。やれやれ〜(^_^;)……じゃなく、裏の倉庫の要らないものもついでに〜と言い出し、息子にも手伝って貰い、灯油の空ケースやら使わないマットやらをゴミに出すと言う。息子と二人で袋に詰めたり外に出したり。全部で大きいゴミ袋12.3袋。倉庫の中はかなりスッキリした(笑)高齢の母一人では無理な作業だからいっぱい手伝えて良かった……けどよほど疲れたのか今朝がなかなか起きれず……体力ないなぁ〜やっぱりなんか運動しないとなぁ〜

  • はぴこ

    いや、いや、
    そりゃあ、元気で体力ある人も
    疲れますよ。
    ゆっくりしてください

    2021-05-06 09:05:47

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.