こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2021-05-23 19:37:32

ウィッグ

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日、ウィッグを買ってきました。

本当は、リネアストリアで買いたかったのですが、かなり先までサロンの予約が取れなかったので、前日でも予約できたアクアドールへ。

髪質とかを見れればいいかなと思っていたのですが、幾つか試着し、着け心地も悪くなかったので、そのまま購入。
だいぶ予算オーバーしてしまいましたが、少しだけど区から助成金出るし、これでひとまずいつ抜け始めても大丈夫。

今、胸のあたりまで伸ばしていますが、副作用がひどいかもしれないし、外来前にバッサリ切ろうと思っています。
ギリギリまで切りたくないけど、切ったら覚悟が決まるかな?

  • みだい

    いつ切るか・・
    ロングにこだわりあるなら
    難しい選択ですね〜?

    わたしは3週間おきにドセタキセルやってますけど2回目の直前に抜け始めました
    抜け始めてアレ?こんなもの?と思ったらどんどん量が増えて
    結局は1週間くらいで見た目が変わりました
    髪の毛の処理が大変になり始めてから切ったから私としてはもっと早く切りたかったですが美容院が取れず?
    元々ショート好きだったので抵抗無かったのもありますが

    脱毛移行中も出かける用事(帽子不可)とかあったし完全脱毛前からウィッグ使用してました
    私もアクアドールでしたが脱毛前後に調整してもらうことで見た感じの違和感がだいぶ改善されましたよ!
    やはり自毛がない方がしっくり来ます
    ショートでも結構サイズが変わったのでビックリしました?

    2021-05-24 03:04:20

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      みだいさん

      2年前から伸ばし始めましたが、それまでは肩より短いくらいの長さでした。
      買ったウィッグもショートとボブの間くらいで、前より少し短いけど、何だか懐かしい気持ちでした。

      今飲んでいるTS1の副作用がないので普通に動けていますが、併用になった時にどんな副作用に襲われるか分からないので、外来前に切った方がいいかなぁと…。

      TS1の時も飲む直前まで、不安や色んな感情に襲われ悶々としていて、今回は見た目が変わってしまうので、前以上に踏ん切りがつかないのかもしれません?
      ギリギリまで今の自分でいたい、みたいな。
      でも、切ってしまえば、何てことはないんでしょうけど。

      サイズ、結構変わるんですね?
      私も調整が必要になりそうです…。

      2021-05-24 12:59:03

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.