こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2021-06-01 20:31:00

ドセタキセル投与開始

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日外来があり、血液検査をクリアしたので、ドセタキセルを投与してきました。

手を冷やすかどうか聞かれたのですが、初回だし、アレルギー反応が出た場合、手が冷たいと判断しづらいということで、冷やさないで投与しました。
1時間の投与で特に変化はなかったので、冷やせばよかったかな?!

点滴中は快適で、テレビも見ることができました。しかも、ちゃんとイヤホン完備。椅子もリクライニングだし。
平日昼間はテレビをつけないので、とても新鮮でした。

TS1の副作用がほとんどなかったので、併用治療も開始。
数日後からどんな副作用が出るのか。
今回は色々出そうな予感しかしません?

それよりも心配なことが!!
夕食後に血液検査結果を見直していたら、今日もらったものが、前回の血液検査でした?
日付けが5/11 !!
ただ、出力は今日の日付けだし、前回空欄だったCEAやフエリチンの数値が新たに記載されていただけで、他の数値は前回と全く同じ。TS1服用前の結果だから、今日の数値はもしかしたら基準に達してないかもしれないし、そうすると体にどんな影響があるのか…。
何で病院で気付かなかったんだろう。
明日問い合わせしますが、こんなミスある?!って感じです?

私の先生は、髪の毛が抜けるのは3週間後くらいから、と言っていました。でも、2週間後くらいから抜け始めるかもと心づもりはしていますが…。
もうウィッグ買ったこと話したら、早いねぇとびっくりされました。
副作用が出る前に髪切りに行かなきゃ?


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.