こどもをもつがん患者でつながろう

kanaeri

千葉県 / 膵臓がん / ステージ3

2021-06-13 07:23:39

CVポート入れました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

25クールが始まる前にCVポートを入れました。
ここまで2年頑張ってきたのですが、いよいよ血管が取れなくなり、看護師さんやいつも頑張ってくれている先生に説得されて。もともと血管とりにくくて採血も治療も大変で(;^_^A。

CVポートは便利なんだろうけれど、身体にとっては異物。
感染症とか余計な心配事が増えることになるから、できれば避けたかったのですが仕方ない・・・。でも、手術ができない状態の私にとって、抗がん剤の治療が長引くのはありがたいこと。
抗がん剤の副作用。手足のしびれ、顔のしびれ、視力の低下、疲れやすい、身体が鉛のように重い、筋力の低下、味覚の低下、などなど辛い・・・。
でもその程度でありがたい。
食欲はそこそこあるし、ショッピングもできる、趣味のアクセサリー作りもできるし、子供にご飯も作ってあげられる、お友達とランチもできるし、息子のサッカーも見に行けるし、勉強も見てあげられるね。バイトに行っている娘を家で待つこともできる。いっぱいいっぱいできること。

これからは右胸のCVポートさんと一緒に頑張って治療続けよう。
治療頑張るから、そのうちスーパー新薬できるとよいな。

  • みみみ三姉妹

    抗がん剤の治療で、
    副作用があって、辛くても、
    いっぱいできることがある!

    本当にそうですね( ^o^)ノ

    楽しい気持ちや喜びを感じる時間もある。


    私も同じことを考えていたので、
    (辛くて、イヤん( -.-)を飛ばすため)
    思わずコメントしちゃいました!

    ポートが、うまくいきますように。

    2021-06-13 23:35:55

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • kanaeri

      みみみ三姉妹さん、
      こんばんわ。コメントありがとうございます!
      楽しい気持ちや喜びを感じる瞬間がたくさんあるとよいですよね。
      それって自分の気持ち次第なのかもしれませんね。

      ポートは今のところうまくいっています。
      でもポートでも針さすときは痛いんですね(;^_^A
      まだ緊張しますが、何回もさされるよりはよいのかな。

      みみみ三姉妹さんに幸せな瞬間がたくさん訪れますように!

      2021-06-17 01:08:44

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.