こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2021-06-30 01:05:01

治療再開

CP会員以外も閲覧可能

日記

2週間休薬したし、今日(もう昨日か)の外来で治療再開できると思っていたら、緊急入院時と比べて、肝機能の値が3桁に上昇してるわ、好中球の値は下がってるわ、白血球数も微妙に足りてないわで、全くの予想外!!

薬剤師さんには、延期かなー。先生と相談だねと言われてからの外来。
先生も、来週にしようか?と言ったけど、間空けたくないし、やりたいです!と。
入院中から、退院してすぐ再開したいと伝えていたし、抗がん剤始める時から、やるからにはちゃんとやりたいということは伝え続けていたので、私の気持ちを汲んでくれて、ドセタキセルも再開することに。
こんなにやりたいという患者さんはあまりいないと言われてしまいました?

TS1も25から20に減量するし、肝機能を改善する薬を飲みつつやってみて、次の外来前に、1度体調チェックに来た方が安心だねと、色々考えてくれる先生に感謝です。
緊急入院して腹痛も治って、色々悩みも聞いてもらって、味覚はさておき、食べられるようになって、今はまた頑張ろうというやる気に満ち溢れています。

念押しされたこと。
食べられなくなったらTS1は飲まない。
食べたくないと思ったら食前に吐き気止めを飲んで様子を見る。
絶対無理をしない。

手の皮が剥け続けているので、今回は手足を冷やしながら点滴しましたが、手が凍傷になるんじゃないかと思うくらい痛くて、あんなに過酷だったとは…。
炎症が軽減されないなら、次回はやめようかな?

  • smile

    ほんとにそうですね。
    治療は長丁場。
    頑張り過ぎて自分を追い込み過ぎないよう、気を付けたいと思います。

    2021-07-06 16:08:31

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.