こどもをもつがん患者でつながろう

ローズ

東京都 / 肝細胞がん / ステージ4

2021-07-14 10:53:25

抗がん剤効いてないのかな

CP会員以外も閲覧可能

日記

5月に癌が判り、治療を始めて9週間目。
昨日受診し血液検査を見せて貰ったら、腫瘍マーカーが癌発見時の倍になってた‼︎

抗がん剤(レンビマ)効いてると思ってただけに、ショックだった…。
来週CT撮ってその結果で、今後の治療方針を決めると言われているけれど、CT結果が判る再来週まで気持ちがもつかな。

やっぱり、私は1年で死んじゃうのかな、とか考えると涙が止まらない…。

  • あやか

    ローズさん、分かる!!分かります!!!

    一緒にそばで泣きたい。。
    あたしも、さきほど、先生から5年後の生存確率があまりありません。と、さらっと言われてしまい、受け止められず。

    今から免疫療法やっていて、その次の段階に移るか移らないかを来週のCTを取った検査の結果で判断します。、と言われてしまいました。

    ほんと、この病気が憎いですよね。
    どんどん、辛かったらはいてください!!!
    あたしも、つらいー!!

    2021-07-14 12:39:34

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ローズ

      主治医の先生、そんなことをサラッと言うんですか⁉️
      私も治療を始める前に「治療の効果がみられなければ、一年もつか…」という話がありました。
      腫瘍マーカーは絶対ではない、当てにならないとはいうけれど、数値が上がってるってことは良くなってるとは思えず悲しいです。

      私も上の子が8歳です。
      子供のためにも負けずにはいられないですよね。
      他にも治療法はある‼︎ 良くなる‼︎と信じて頑張りましょう‼︎

      2021-07-14 17:35:31

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.