こどもをもつがん患者でつながろう

Larsen

海外 / 子宮体がん(子宮内膜がん) / 寛解

2021-08-21 18:34:12

悲しみは乗り越えられない

CP会員以外も閲覧可能

日記

最後に日記を書いてからもうすぐ2年がたとうとしていることに驚いています。
2年間いろいろありました。
自分がどれほど彼を愛し、彼に愛されていたかと振り返る日々とともに、4人の子供との日常に追われ、大学の看護修士課程をこなしていくのはまさに怒涛の日々でした。
今週は遅い夏休みなので心を落ち着けてこの2年間を振り返りたいなと思い日記を書きたいと思います。

タイトルの悲しみは乗り越えられないというのは乗り越える必要がないと思ったからなのです。そしてその悲しみはいつも私と共にあるという不思議な安心感ももたらしました。この悲しみの裏側にあるこれほど誰かを愛しその人を切なく思える気持ちを得ることができたことは私の人生において幸いであると思えるようになりました。
その上で看護師として家族の苦しみや悩みを自分の経験から得た言葉や知識だけではなく想いを乗せて共感できると感じられるようになりました。
この悲しみは大きな糧となり私と共に私の人生を共存していくと思います。
また私の人生に多くのもの(ポジティブとネガティブな)をもたらしてくれることでしょう。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.