こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2021-09-21 21:18:00

術後半年

CP会員以外も閲覧可能

日記

18日で術後半年経ちました。
先週、術後初めてのCT検査をした結果を今日の外来で聞いてきました。
転移していたら…と心底心配する日々の始まりです。

転移はしていなかったものの、手術前にはなかった影があるという検査チームの指摘があり、主治医も気になるね、と。
マジですか…。
まさに手術した場所だし、単なる手術の影響かもしれないし、今は何とも言えないから、本来半年後のCT検査を3ヶ月後にも受けることになりました。次回は造影剤なしのCT検査です。

スッキリしないまま、最後のドセタキセル投与へ。
落武者からすっかり妖怪へと変貌した私の頭。朝とお風呂の時に、自分は癌なんだと毎日現実を突きつけられて落ち込むのですが、来年あたりから少しずつ生えてきてくれるかなぁ。現段階で、また前みたいに戻る気が全くしませんが…。

次の外来からは、TS1の4週間服用が始まります。2週間でも後半は飲むのがしんどくなるのに、2倍になると考えただけで気が滅入るし、副作用もキツくなるのかなぁと今から心配…。

色々心配事は残ったけれど、とりあえず半年経って抗がん剤治療の折り返し地点を通過したので、ご褒美として、帰りに月見バーガーを食べてきました。バンズ半分と目玉焼きのみで、残りは旦那にあげましたが満足♬

本当は、芋栗満載のアフタヌーンティーが食べたい!
この時期は、芋栗好きの私にとって誘惑が多過ぎて困る?
なので、暇さえあれあれば、大食い動画を見て食べた気になっている私です。

  • 食いしん坊

    はじめまして、自分も抗がん剤で髪の毛が2回抜けました。私は男なのでsmileさんと髪の毛に対する不安の大きさは違うと思いますが、私の場合はしっかり生えて元に戻りました!2回目は元に戻っている最中です(笑)今のところは順調ですので元に戻れそうです!smileさんもきっと大丈夫です!治療大変だと思いますが頑張って下さいね!

    2021-09-29 19:14:25

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      食いしん坊さん

      今はこの髪のおかげで、新聞すら取りに行っていません…。
      家から出るのは、週末の買い出しか、どうしても外出しなければならない時で、荷物の受け取りも極力家族にお願いし、1人の時はドアになるべく隠れてます?
      ウィッグあるのにも関わらず…。

      でも、しっかり生えて元に戻るとのこと。
      その時を楽しみに前向きに過ごします‼️

      2021-09-30 19:25:05

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.