こどもをもつがん患者でつながろう

ちよちよ歩き

東京都 / 乳がん / ステージ2

2021-09-21 23:19:07

突然の脱ヅラ

CP会員以外も閲覧可能

日記

夕方、息子が帰る時間にチャイムが鳴ったので玄関の鍵を開けて「お帰りー」とドアを開けると、そこに立っていたのは息子と、同じマンションのママ友😳

前日、夫の実家から梨がたくさん送られてきたので、おすそ分けしようと昼ごろにLINEを送ったところ、「帰ったら連絡する」との返事だった。
ところが、偶然、エレベーターで息子に会い、「持ってきてもらうのも悪いから」と、ついでに取りに来たという。

私は当然、ヅラもかぶっておらず、ママ友は「わー、バッサリいったねー!」と驚いて帰って行った。

ど、ど、ど、どうしよう…。
私はもう、ヅラに戻れないのか⁈

誰も知り合いが居ない場所ならバズカットも清々しい気分になれたけど、近所ではもう少しヅラでいたかった😭

家の周りでは四十路の母ちゃんなんだから、バズカットはちょっとパンクロックすぎるよ。。

今は少し伸びて、セシルカットだと言い張れないこともないけど、あー、明日からどうしよう〜。。

  • しずりん

    初めましてこんばんは。ちよちよ歩きさん。ものすごく共感してしまい筆?を取ります。私も職場で4ヶ月、暑いのに我慢して、おかっぱズラ生活を送っていましたが。六月のある夕、近所のスーパーで短髪、ものすごく、よく言えば大竹しのぶ風の頭で買い物をしていたら職場の男性にばったり。さっき切った風を装い😭ました。帰宅後、文字通り頭を抱えました。油断しました。次の日から大竹しのぶで行くしかありませんでした。みんな、わー、切ったね〜、と言われました。あたしももう少し伸びるのを待ちたかったです。

    2021-09-21 23:30:16

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ちよちよ歩き

      こんな時に限って、バッタリ会っちゃうんですよねー😩
      私も覚悟を決めて、ウィッグなしでご近所デビューしました!
      職場は、、もう少し在宅ワークで粘ります😅

      2021-09-23 06:50:54

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • めめっち

    ちょちよ歩きさん、お久しぶりです。
    おっ‼️、ご近所さんにバズカット披露することになったんですね。
    うーん、ど、ど、どうしょうの気持ちがよくわかります。
    うん。うん。気持ちわかる~。と思い、コメントしちゃいました。
    私の脱ズラ初披露は、久しぶりに会う、三男のママ友でした。
    脱ズラして、3ヶ月が過ぎようとしてますが、やっと、最近、自分の髪の毛(自毛)になじみ、帽子を被らずに近所や街中に行けるようになりました\(^^)/
    ズラ(ウイッグ)は、脱毛してから、数えるほどしか着用せず、学校の行事や免許更新(ペーパー。ww。笑)など以外、帽子で過ごしました。帽子から、チョロっと出る髪の毛に三男がお世話になった幼稚園時代のパート先生に「髪の毛少な!!」と指摘され、カミングアウトする事になったりで、ウイッグ生活が長くなるなぁ。と思いました。
    高いズラだったのに、もうちょっと使えば良かった。
    ある程度、髪が伸び、そろそろ脱ズラ?いやまだまだでしょ。と迷う私に、同じ病気の知り合いやCPで仲良くなった友達が後押ししてくれました。
    脱ズラして、三男の中学校に行くと校舎内でばったり、幼稚園が一緒のママ友に遭遇‼️
    髪が切ったの?いいんじゃない。と褒めてくれました。
    ずっと、ロング又はセミロングだったので・・・
    その後、三者面談に三男と教室に行ったのですが、ま~。辛い、苦しい。ほぼお褒めの言葉なしの三者面談を受け、忘れられない脱ズラの思い出です。
    三者面談の帰りに三男は、「髪の毛切ったんじゃないじゃん?抜けたでしょ。」と鋭くツッコミされ、まぁ。ママ友の前じゃないから、よしとするか!?と帰宅したのでした。
    今日から、どうしょうと迷ってしまいますね。
    早朝、長文、大変失礼しました。

    2021-09-22 05:01:27

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ちよちよ歩き

      私もロングの時が多く、ヘアドネーションの存在を知ってからはバサっとショートになったりしたけど、すぐ伸びるので、やっぱりロングの印象が強いみたい。
      ママ友の驚きようといったらなかった😅

      ベリーショートにしたいと前から思っていたんだけど、どうも美容師さんはあまり短くしてくれないのが不満だったので、ちょうど良かったかも😁

      整髪料をつけて鏡の前で格闘してみたら、だんだんジーン・セバーグに見えてきました😍🤣

      2021-09-23 07:13:07

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • めめっち

        ジーン、セバーグ素敵!
        ベリーショトなんですね!!
        私もベリーショトと思っていましたが、頭の形が悪く諦めました。私も今の美容師さん、ショトヘアーをあまり進められないです。
        私の新しい生えてきた自毛、膨らんでもう手入れが大変、
        もーうモジャモジャすぎ/(;д; )
        あえて表現するなら、大泉洋以上かもしれないです。www笑
        最近は、少し愛着を感じ始めました。
        いつか、またセミロング、そして、ロングヘヤーにしたいです\(^^)/

        2021-09-23 08:13:45

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.