こどもをもつがん患者でつながろう

おけはざま

千葉県 / 子宮頸がん / ステージ3

2021-09-27 13:56:39

導尿に便利な逸品

CP会員以外も閲覧可能

日記

自己導尿、慣れれば鏡を見ないでもできるよ〜と言われたものの、1ヶ月経過した今も、鏡なくしてはできないワタクシ。

入院中は、トイレに折りたたみの椅子を置いてもらって、鏡置きに使っていました。

家のトイレには、鏡を置けるように台を準備したからいいけれど、困るのが出先。

とりあえず鏡はすぐに準備できたけど、置き場がなくて、おろしたパンツの上に鏡置いてみたりとか、色々やってたんだけど、超やりにくい。。。

トイレットペーパーの上に置いても、肝心なところは全く写らないし。。。

100円ショップでスマホスタンド買ってやってみたけどうまくいかないし、、西松屋でベビーミラー(車で使うクリップ付きのもの)を買ってみたけど、広角レンズみたいな写りでまともに見えずー。

色々試行錯誤しているうちに、導尿終わったらいいなーと思っていたけど、継続中。
そこで、今度は、ホームセンターで見つけたこのクリップ!
店頭用品コーナーにあった200円くらいの。

今日、初の放射線治療に行った時に、病院のトイレでこれを使ってみたら!
なかなかいい感じ〜♪

挟む力も強めで、ちょっと重めの私の鏡も大丈夫だった^^v

これでさ、いいもの見つかった矢先に、導尿が終わっちゃうっていうのも全然welcomeなんだけどな〜〜

  • coo

    おけはざまさんの試行錯誤も
    必ず誰かの役に立ちますよ?
    無駄な努力なんてないですから!
    早く導尿から解放されるといいですね?

    2021-09-27 14:14:28

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • おけはざま

    あたたかい励ましをありがとうございます!

    導尿のアイデア商品にこのクリップを!
    カテーテルの会社が、この辺まで手広くやってくれると助かるなーなんて思ったりします^^

    導尿、まだ1ヶ月なので、まだまだ序の口〜と言い聞かせております。。。
    半年過ぎたら焦るかな、、、

    2021-09-27 19:40:14

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.