2021-10-07 10:53:06
2021/10/6 検査結果
日記
昨日、検査結果を母と聞きに行きました。
初期の乳がんの可能性が限りなく高いとのことで、
オペ先行で大学病院で詳しい検査を進めることになりました。
早めの方がよいとのことなので、今月オペのための検査などを済ませ、
11月中旬〜下旬でオペをすることに。
途中、専門用語も多くてお医者様のお話は右から左になる内容もありましたが、
話を聞いている時は冷静で、ボイスレコーダーもちゃんとオンできました。
ランチはパスタ。普通におなかもすくし、美味しかったです。また行きたいです。
その後、テレワークに戻り、保険会社に電話して保険金の確認をしながら、
普通に仕事。夜は同僚がエールを送ってくれて大泣きしました。
やっぱり夜は暗い闇に一人落ちていくような感覚になってしまい、
むすこと並んで寝ました。。。
今朝は、5年前の手術日の前日を思い出し、
朝布団から目覚めた瞬間から涙が止まりませんでした。
でも、むすこの朝練があることも幸いし、早く起きて準備。
目を腫らしたまま朝食の準備をするものの、浮遊感も感じるし、
まだ全然受け入れられていない自分がいることを実感。
その後、1時間ほど近所を散歩をしてどんぐりや秋の草を拾って帰ってきました。
10年ぶりくらいに乗ったブランコ。
目をつぶって乗ると、今の浮遊感と相俟って空気を漂っている感覚になりました。
どんぐりの季節だったんだ、そんな四季の移ろいにも気づかなかった自分。
神様は、季節を感じなさい、
忙しすぎた日々を顧みる時間をくれたのかもしれない。
明日も秋を感じに早起きをしようと思いました。
少しずつ、前向きに。自分で立ち上がっていくしかないよね。
ありがとう!をしている会員
ひらめ
初めまして、遠方から失礼します。
昨晩の地震は大丈夫でしたか?
思春期を迎えても息子さんと並んで
眠れるのは素敵な親子関係ですね。
うちは女子でも中学生になったら
もうダメでした?
病める時に大切な人がそばにいる
安心感って貴重です。
インテンシブな治療をしてる時ほど
季節感てより強く感じますよね。
私はがんでは2回入院していますが、
それぞれの季節の、雪解けの山並みや
病室の窓から見た花火大会は忘れられず
同じ季節が来ると思い出します。
今娘2人が都民なので、ああ首都圏は
どんぐり拾いの季節なんだ、って
お裾分けしていただいた気分です。
不安な中でも前向きな姿勢にこちらが
励まされました。ありがとうございます。
よい方向で治療が進みますように。
2021-10-08 07:16:29
りう
ひらめさん、ありがとうございます?
地震は地響きしましたね…。
それでなくとも胸騒ぎの数日だったのに、加えて地震。
しばらく胸がばくばくして止まりませんでした。心臓にわるいですね。
病める時に大切な人がそばにいる安心感、本当にそうですね。
昨日はむすこがワクチン接種で腕が痛いと言っていたので、手を繋いで寝ました、笑。
自分の状況と季節の移ろい、リンクしますよね。
ひらめさんが病室の窓から見えた景色はそれはそれは素晴らしいものだったと想像しました。
というか、そんなに素敵なロケーションなのですか!いいなぁ。
どんぐり、むすこの保育園時代にはよく拾ったものですが、
あれから10年ほどたって、またこんな気づきができたことに感謝もしたいです。
ひらめさんがそんなふうに思ってくださって、私も元気が出ます。
ひらめさんも娘さんも、日々元気で過ごすことができますように。
いつかのオンライン会かどこかでお目にかかれますこと、心待ちにしております♪
2021-10-10 09:18:15