こどもをもつがん患者でつながろう

りう

神奈川県 / 乳がん / ステージ1

2021-10-12 00:10:26

いくつもの時間軸

CP会員以外も閲覧可能

日記

2度目の告知後、初めての出社日の今日。

家では、電話や差し込み仕事にじゃまされることなく、マイペースで進めることができるので仕事が捗りますが、
会社では、来客、後輩の愚痴や雑談…もあり意外と手が取られます。

今の私には、3つの時間軸があって、
ひとつは仕事軸、
もうひとつは右胸の治療軸、
もうひとつは左胸の検査通院、手術、治療軸です。
今は急な事態で、気持ちが左胸に集中しているので、右胸のお薬を飲み忘れそうになったりもしています。
あと2ヶ月は、この3つを上手くバランス取ってやっていくことになります。

告知されたのにも関わらず、免疫がついてるからか、前回より診察時も冷静で、比較的お腹も空きます。
泣き腫らして眠れない夜はないものの、
胸がざわざわしたり、変な夢見たり、やはり正常ではないかなとは思います。
そういう意味ではメンタルの病かなとも。

みなさんは、告知後どのようにご自分と対峙されましたか。

きちんと気を持たないと、浮遊感があったり駅の階段はみふずしたりしています
(ただどんくさいだけかも😅)

  • プケコ

    病院の癌相談で話を聞いてもらいます。何回か行くと、相談員さんと関係ができてきて、話しやすくなり、私はかなり救われました。

    2021-10-12 00:20:52

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.