こどもをもつがん患者でつながろう

おけはざま

千葉県 / 子宮頸がん / ステージ3

2021-10-15 12:28:17

シミが〜〜〜〜〜〜〜

CP会員以外も閲覧可能

日記

抗がん剤の影響で、紫外線に感化されやすくなるから気をつけてね〜と看護師さんに言われ、多少は気にしていたんだけど、徹底してなかったら、顔に大きなシミができてしまったーーーーー

今まで、年の割にシミが少ない方だったけど、抗がん剤にやられたよ、、、、

たった数週間でーーー。

美容への関心が低くきてしまったので、無知です。

治療終わったら、ケシミンとかやってみる価値ある??
オススメの隠し方とか〜なんかシミ対策なんでもいいので教えてください!

  • スノーポール

    こんにちは。
    抗癌剤後、顔のシミも増え、私は頭の白髪も増えました?
    ありきたりだけど、ベースメイクをコントロールカラーを使ったり、コンシーラーを使ってます。
    最近は優秀なファンデやコンシーラーもYouTubeでよく紹介されてるので、参考にしてもいいと思います。
    マスクでごまかせるので、私は手抜きの日も正直多いです。
    シミ取り化粧品は使ってなくて、化粧水なんかを美白ラインに統一してるくらい。
    (高級なものは使ってません)
    抗癌剤終わって10ヵ月、抗癌剤終わってすぐよりは、若干シミは薄いような気がします。
    ゼロにはならなくても、自然に少し薄くはなるかもしれませんよ?

    2021-10-16 09:47:37

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • おけはざま

    ふむふむ。。がんばれば、シミが薄くなる可能性もあるんですね!

    コンシーラーくらいしか知らなかったので勉強になりました。どうもありがとうございますm(_ _)m

    2021-10-16 11:55:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.