こどもをもつがん患者でつながろう

ゆき

長野県 / 肺がん / ステージ3

2021-10-18 13:00:47

入院中

CP会員以外も閲覧可能

日記

初めての投稿になります。

ガンと宣告されたのは2021年の8月。
会社の健康診断で要検査となり検査を進めていった所発覚した。
タバコも吸ってなかったのに、該当するところなんてないのに。。。疑いがあると言われた時、先生ははっきり伝えてきた。あの場面ドラマの一場面かとも思った。ラーメンどこに食べに行こうか携帯で沢山調べて、結果聞いたら行こうと思ってたのにそんなどころじゃなくなった。
これからのことが不安で不安でいっぱいだった。自覚症状も無かった。それに保険ーーー。数ヶ月前まで入っていたのに辞めてしまった。検査をするにあたって仕事を何日か休み検査に行く。そして肺がんと確定診断。肺腺がん。ステージ3。治療方針を決めなければならない。片肺を全摘するか、治療は長くなるが別の方法をとるか。待合室で妻と話したあの時間は忘れられない。そんなすぐ決められないよ。 8月は検査を行いガンの診断がされ、9月から10月末まで抗がん剤と放射線治療の為入院。

今日は10月18日。入院も36日目。残すところあと10日くらいになる。抗がん剤6回と放射線が30回。
抗がん剤と放射線の副作用は多くはなく守られている。感謝だ。髪の毛もまさかの多少は抜けるがまだ残っている。そして体重増えた笑 食べすぎたな笑
抗がん剤はTC療法でパクリタキセルは確実に髪にくると言われていたのに。いつ来るのかいつ来るのかドキドキしていたし、入院前に覚悟決めて髪かなり短くしたが。もう少しで退院に向ける中、不安が増えてきた。これからの生活のこと。いよいよまた始まっていく。退院してからは免疫チェックポイント阻害薬?というので2週間に一回の通院。長い道のりになる。

家族がいてくれることにどれだけ支えられてきただろう。感謝でしかない。ありがとう。

  • プラチコ

    右も左も分からないでしょうが
    望みは捨てたらあかんですよ。

    いざとなったら、東京でセカオピ受けて下さい。
    今の治療で完治できるよう
    祈っておきます。

    頑張らないように
    頑張ってね お父さん!

    2021-10-18 20:14:48

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆき

      プラチコさんありがとうございます!

      先輩お父さんの言葉は本当に力強いです😊ありがとうございます。

      その言葉良いですね。自分のペースで頑張らないように頑張っていきます♪

      2021-10-20 09:51:33

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.