こどもをもつがん患者でつながろう

ピコママ

東京都 / 膵臓がん / ステージ4

2021-11-07 16:34:31

5年生になりました

CP会員以外も閲覧可能

日記

11月6日で術後丸3年、告知から丸4年。転移もあったけど、紆余曲折はありながらも5年生になりました。今日外出すると、紺のスーツの親子がちらほら歩いています。首都圏は小学校受験のシーズンです。我が家も小学校お受験の真っただ中で告知を受けて、紺スーツ着ながら抗がん剤打ち、必死に小学校受験の塾に息子を連れていきました。万が一私がいなくなっても、教育は子どもの中には残るはずと必死でした。コンバージョン手術ができるかも?と言われても、小学校受験が終わるまでは待ってほしいと延期をお願いしたほどです。無事合格をいただいたのが11月4日、6日に入院して、7日には手術というすごいスケージュールをこなせたのも、我が子のためというみなぎる力が沸いていたからだと思うのです。あの頃の様子はもう誰も何も言わせないという雰囲気だったと夫も言います。だって必死だったのだもの。ムスコも3年生。今朝「ママ~最近家でごろごろする暇ないぐらい忙しいよね。でもそれだけ元気になったということだとね」と言われました。お陰様でいろいろな力のおかげで今日を迎えました。(睡眠時間は8時間を絶対取っていますが)小学校受験を何とか乗り越えなきゃと思っていた我が家も今度は中学校受験がやってきます。どうぞ中学校受験も母として乗り越えられますように!!!皆様もご一緒に乗り越えられますように!!!

  • はぴこ

    お久しぶりです!
    わ!5年生かぁ。おめでとうございます!

    膵臓、胆管(ワタシ)界で5年生って
    なかなか優秀というか、レジェンドクラス^ ^
    なのでは?

    生かされてる毎日。
    生きるをつかむ毎日。


    受験…。
    そんな経緯があったのですね。
    合格するとこが握力強い!
    さすがピコママさんですね。

    お勉強と筋トレは、決して裏切らないし。

    相変わらず尊敬します。

    中学受験、全力サポートするために
    隙間を見つけて、瞬間ゴロゴロで
    気力、体力養っていただきたいです!
    いつも応援してます★

    2021-11-07 20:53:29

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ピコママ

      はぴこさん いつも素敵なコメントありがとうございます♪ レジェンドと言われないような時代になっていくこと願ってます。一日ずつ積み上げていきたいです。
      でも確実に医学は進歩してることは実感してます❗️お勉強と筋トレは裏切らないは名言❗️職場は個室があるので、キャンプ用コットを持ち込んで暇が有れば10分でも寝てます。寝る子は育つ!

      2021-11-07 21:00:16

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • かんちょい

    ピコママさん
    5年目突入おめでとうございます!

    治療にもお子さまの教育にも、全てに打ち勝てるようなエネルギーを感じますね。

    告知~術前、術後と不安な日々を過ごされてきたかと思いますが、時が経つとあっという間に感じることもあるかと思います。

    ピコママさんなら日々の生活を重ねていけば、5年といわず、10年でもそれ以上でも元気に過ごされているように思えます。

    お子さまの成長を見守ることができるのは生きる力につながりますね。


    40半ばの鈍った身体には勉強と筋トレと治療の両立が出来ず?

    見習わなければ...。

    2021-11-08 00:40:57

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ピコママ

      かんちょいさん ありがとうございます。あっという間のような、長かったような 不思議な時の過ごし方ですが。
      共に子どもたちの成長を見守ってまいりましょう!

      2021-11-08 06:21:30

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.