こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2021-11-12 22:59:36

処置日決定

CP会員以外も閲覧可能

日記

あれから眼科に電話し、緊急性を訴えたら、診察日を早めてもらえて、今日受診してきました。
涙専門医は若いのに貫禄があって、この先生なら大丈夫かなと思えました。

まだ水は通ってるし、凄く急を要するレベルじゃないけど、早く処置した方がいいね。がん患者は塞がってしまうと治療が困難になるから、と。
主治医の許可は得ていることを伝えたら、それはいいね。先生によっては、治療終わったら治るからって言う人もいて、それで手遅れになった患者さんもいたし。処置を快く勧めてくれる先生でよかったね、と言ってもらえました。

4週間服用が終わったばかりで、まだこの先半年ほどTS1とのお付き合いが続くのに、何もしないなんて無理!!

ということで、先生が処置できる最短の12/4にチューブを入れることになりました。
少し時間があくから、それまでのことばかり気になり、当日のことや処置後どんな感じかとか全く聞かなかったー😨

部分麻酔だから全て分かるし、今は恐怖しかないけど、無事に終わりますように。
そして、圧迫とか見えづらさから解放されますように。今休薬中だから、圧迫感は少し軽減してますが。

目の傷はドライアイかもと。
TS1の副作用だと上の方に傷が付くらしいです。
処置日まで、ソフトサンティアを引き続き、ガツガツ点眼しようと思います。

それにしても、少し外を歩くだけで涙出るのは地味に辛い。
眼鏡してるのに、少しの風にも目がやられるんだなぁ…。

  • プケコ

    治療が決まって一安心ですね。
    花粉症メガネとかしたら乾燥対策にならないかぁ

    2021-11-13 08:33:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      なるほど、花粉症メガネ!
      今週末にチューブ手術したら、少しはドライアイが軽減してくれるといいのですが、まつ毛がほとんどないのも原因なら、メガネも検討しなきゃですよね。

      2021-11-30 15:05:31

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.