こどもをもつがん患者でつながろう

気まぐれネコ

兵庫県 / 乳がん / グレード3

2022-01-07 14:16:16

1年

CP会員以外も閲覧可能

日記

昨年の1/4に右乳房全摘の手術を受けました。
あれから1年…早かったような、長かったような。
一昨日、乳腺外科を受診。腫瘍マーカーもマンモもエコーも問題なしで、ちょっと安心?今回、皮膚切除をした傷の近くにしこりがあったので、ドキドキしていたんだけれど、水が溜まってるだけでした。よかった。
昨年8月に受けた再建手術も現在経過良好。
ただ、秋ぐらいから体重が落ち始め、今は病前から6kgマイナス?
抗がん剤の影響で、女性ホルモンが戻っていないことが原因のようで…体重がもとに戻ってから、胸のボリュームなんかを見て、もしかしたら、また脂肪注入の手術を受けるかも…
がんをやっつけるための薬ってすごく強力なんだなぁと改めて思い知らされました…

でも、昨日40歳の誕生日を無事迎え、それと同時にベリーショートで地毛デビューできたので、それは素直に嬉しいです?

  • まつりか

    お誕生日おめでとうございます✨
    41歳も42歳もその先もずっとずーっと誕生日を迎えられますように!

    ベリーショートで地毛デビュー、1年くらいかかるのですね。
    私は抜け始めて5ヶ月ですが、元々ロングだったので、ベリーショートで人前に出るのはかなり勇気がいりそうです。脱ウィッグはいつになるやら?

    2022-01-08 07:00:28

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.