こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうこりん

愛知県 / 大腸がん / ステージ2

2022-01-16 22:42:23

妊娠報告

CP会員以外も閲覧可能

日記

妊娠報告されました、


私は二年ほどずっと不妊治療をしてきている、その事も知ってる、俗に言うママ友ですけども、今はそんな話聞きたくないからわざわざグループ内で病名まであかして闘病頑張るね!って話もしたのに、


妊娠しましたー!8月予定日ですー!


同じグループの周りからは、おめでとー!って……勝手に涙が溢れてくる、ほんっとうにキツイ、くるしい、悲しい、

おめでとうなんて言えない
私はそんなに心も広くもないし、キレイじゃない…


オペ後の抗がん剤が予定されてるから、妊よう性温存のために凍結準備をしなくちゃならない、そもそも抗がん剤の後に妊娠できるのかも不明なのに…


私より後に妊活した子がすぐに妊娠できる、私は妊娠できない、一回出来たけど流産してしまった、それも知ってるのに、何でこのタイミングで言うのだろう?
ママ友だから切るのは簡単、でも子供同士仲がいいから簡単には切れない


つらい…早く妊娠したい…
どうして妊娠は遅いのに、がんは早いの?
この子のためにも兄弟を残して置きたいと思うのに…

皆35なんて出産終わってるよね?
がんになっても私みたいに子供欲しいって諦めきれない人いますか?
実際に抗がん剤後でもちゃんと妊娠出産できた人いますか?


不妊にがんなんて、周りにはいません

  • はぴこ

    おっはよ。
    辛いですね。
    ワタシもガッツリ不妊治療やってて
    一人目は39歳で授かり、二人目は43歳までがんばりましたが、ダメでした。
    39歳で超安産だったよー。

    がんではないですが、
    ワタシの周りに43歳でフルタイムで
    産んでるママが3人います!
    年齢は大丈夫!大丈夫!
    43歳のころには、がんとサヨナラしてる可能性もあるあるある!

    あと、参考になるなら…
    ワタシと同じ胆管がんで、
    3人目の相談をドクターにされてて、
    そのやりとりを綴られたブログを。

    ミュージャンの方で、抗がん剤やりながらの
    不妊治療について書かれてます。
    https://ameblo.jp/otaasako/entry-12591144809.html

    まずはカラダを休めて、今は治療に集中して
    主治医先生と話し合うといいかも!
    2頭追うものは…みたいな諺もあるし。


    良い方向へむかいますように。
    まだまだ若い!
    チャンスあるある!

    2022-01-17 08:42:30

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ちよちよ歩き

    私も、なかなか子供できないなー、と思っている時に、出産報告つきの年賀状を破り捨てたことあります??
    以来、子供の写真入り年賀状はジジババと、家族ぐるみの付き合いのある人などに限っています。
    今ではその人とも仲良しで、「実はあの時、年賀状を破ってね…」と笑って話せる仲ですが?

    私も37歳で出産したし、周りでは40歳以上で出産した人も結構いますよ。

    しんどいママ友は、距離を置いてもいいかも。記事にもありますが、子ども同士は案外気にしないと思いますよ。
    コロナで休日にママ友親子と出かけることもないだろうし。

    https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/101900011/122700202/

    私は癌になって、面倒な人間関係からはサラ〜っと離れてずいぶんスッキリしました。
    改めて、不愉快な思いをしながら何となく付き合っていたのは時間の無駄だったと思います。

    どうか自分に優しく、たっぷり甘やかしてくださいね!

    2022-01-17 13:41:02

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • 戦うママ

    ゆうこりんさん今晩は!
    私は二十歳くらいから生理不順、多嚢胞性卵巣症候群で、無排卵も多く、三兄弟、年が離れてますが、3人目は35歳で授かりました!
    又、私の知り合いに、乳がん治療後、再発のリスクが高くなるのを承知で、赤ちゃんを待っている人がいます!
    がんとは、関係ありませんが、不妊治療17年頑張って第一子を出産した知り合いもいます!けして簡単ではないと思いますが、粘り勝ちです!!
    ママ友ですが、私は頑張ってお友達を続けなくてもいいと思いますよ!
    私もだいぶ切りましたが?スッキリしてます(笑)
    思いやりがない人や、意地悪な人、昔はいちいち傷ついて落ち込んでたんですが、最近はそんな人達、結局私にはどうでもいい人達、と思うと気にならなくなりました。

    そうゆう方達は、黒い絵の具を持っていると思ってます。その方達と接触すると私の真っ白な服や、明るい幸せな黄色い服を、黒い絵の具で汚されて、この汚れを落とすのに時間や労力がかかるんです。
    だから、黒の絵の具持ってるなと思う人には近づきません。
    自分の事を大切にしてくれる人、思いやりのある人だけ、大切にすれば良いと思います?
    あくまで、私の考えです?️
    新しい兄弟の為、頑張られていて素敵です。応援しています✨✨✨

    2022-01-18 00:26:12

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.