こどもをもつがん患者でつながろう

キャロ

奈良県 / 乳がん / ステージ2

2022-02-14 11:57:40

ステップ3終了

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日で放射線治療が終了したーᕙ(@°▽°@)ᕗ
抗がん剤→手術→放射線治療→分子標的薬という治療の流れを言われてますので残すはあと1ステップ!

精神的に苦痛でしたw
放射線医との初診時にえらい動揺させられ、ブルーになって開始したからか毎日毎日台に上がるのがイヤでしたーwww

何故か上腕内側の引きつれが再び現れ(術後にもあったけど改善してたのに(T_T))、肩の痛みもどんどん増していき常に痛みを感じながら、可動域の制限もきつい……
五十肩でも肩腱板断裂でもなさそうと言われ、ロキソニンも効果ないし ひたすら耐える…

明後日からハーセプチン開始 肩の事医師が変わればなにか対処できるものが見つかるかなー  

  • スノーポール

    キャロさん、放射線治療お疲れさまでした?
    私は放射線治療から一年半以上経過しましたが、まだ胸や脇の突っ張り感があります。
    ストレッチをサボると、すぐ腕が上がりにくくなります?
    放射線治療の前と後とだと、やっぱり治療後の方が上がりにくくなった気がします。
    先日放射線の医師に尋ねてみると、ストレッチはずーっと続けた方がよくて、やめると残念ながら動きが悪くなる人が多いと?
    痛みがあると、ストレッチもできないと思いますので、よくなるように対処してもらえるといいですね?
    ハーセプチンの治療、今までの治療より格段に楽になりますように。(私はほとんど副作用なく過ごせましたよ?)

    2022-02-14 22:20:39

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • キャロ

      コメントありがとうございます♡返信遅めですいません^^;

      チューリップ?の絵文字に癒やされました!もう春ですね。

      ところで、術後のつっぱりは2年くらい続くと聞きましたがスノーポールさんもまさしく続いてるんですね。創部〜脇〜腕にかけてのつっぱりと痛みは術後の影響というのは理解できるんですけど、もろに肩なんですよねー痛みが増してきてるのが。患側の痛みは血管炎と言われロキソニン飲んで引いていきました。今はつっぱり感だけ。ですが肩がホントに痛い。夜中も目が覚めるし関節の可動域も狭まって辛いなーと

      おっしゃる通り、ストレッチはサボったらだめだと経験しました(‘~`;) きちんとしようと思ってます◝(⁰▿⁰)◜
      今日の診察でなにか収穫があれば…と願ってますw

      ハーセプチン治療は副作用なく過ごせるんですね!それは嬉しいです。復職してハーセプチン治療を続ける予定なんで不安だったんです。午後ですが、今日1回目受けてきます〜

      2022-02-16 08:18:17

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.