2022-04-21 13:50:49
告知から一年
日記
明日2022/04/22で告知から一年となる。もう一年経つのか、あっという間だったな。あの頃の、不安で恐怖に怯えてた気持ちは今は表立っては出てこない。今日は分子標的薬投与の日。11月まで続くのがわかっているから淡々と治療を受けるようになったけど、それが終わったら治療が終わる喜びではなく再発に対して不安にかられるのだろうと予想してしまいますね。
術後から続く患側の腕肩の痛みに悪戦苦闘する毎日で、復職にむけて身体を戻したいとあれこれやってますがなかなか思うように動けないもんです。
せっかく正職員になったのにそれから1ヶ月で癌とわかった私は、本当はクビになるところを直属の上司のおかげで休職を取らせてもらえている。
そして今、条件付きでの復帰となるため、職場はパートに戻ってまずは無理なく続けれるように復帰したほうがいいのではないかとのお考え。そう言われるのも仕方ないかも知れない、痛みがあって力も入りにくい部分もあるし…
なんでこのタイミングで癌になったんだろう。かなりハードに生活していたから自分の体を見直せよとの反応だったのか?そんなの考えたって意味がないとわかっているけど。
明日産業医さんと面談して5月からの復職が確定するけど、やっぱり無理したらまた体悪なる??
パートで続けていくほうがいいのか。。。
流れに身を任せて適応できるように取り組むのがいいかな。なんでもやるよーとか、出来る!と言えなくなった自分を自覚してるしね。解雇されずに復職まで待ってくれたことに感謝して、復帰してすぐ休むようなことがないように出来ればいいな。
ありがとう!をしている会員