2022-04-22 17:33:41
光の中の闇、闇の中の光
CP会員以外も閲覧可能
日記
柔らかい日差しの春。またくる秋の季節を思う。気が走っているな〜。
今ここにある幸せや豊かな気持ちを受け止めることなく、ただ遠い時間に想いを馳せている自分に苛立ちを覚える。
自分自身に語りかけることなく、未来に目を向けている自分がなんだか空しい。
今ここにある自分が未来の自分を作りあげるのだから自分にもっと興味を持ち、共感を持って生きたい。
大きな明るい光は闇を消すことは出来るかもしれないけど、影を作り出す。
でも闇の中にある光は影を作らない。
どんな闇を進んだとしても光が差す方へ進むのならば影を見ることなく光に向かって歩いて行ける。
できることなら光の中を闇を見ようとせず歩くのではなく、闇の中を光と共に歩いていこうとする姿勢を持ち、いきていきたい。
時々誰かの手を取りながら、導かれ、導いていくように。
それはきっと闇を歩く私を不安から安心へと変えてくれるだろうから。
怖いのは闇ではなく、何が起きるのかわからない未来への不安と自分自身で予測の出来ないこと次の一歩。
目を向けて前へ進もう。ゆっくりと。進む方向は分かっているから、自分と自分の感覚を信じて。
ありがとう!をしている会員
りこ
Larsenさん、
お疲れ様です。いつも、自分の
心に素直に寄り添い、自然に耳を
傾けられてて、すごいなって
思います。
2022-04-23 22:23:51
Larsen
りこさんへ
仕事を通して,さらに自分自身の経験の中から,色々なことを振り返り学んでいます。
自分自身を抑圧することと自分の心を邪気に扱うことは自分を壊すことに繋がるんだと思います。
どんな病気でも,病気を抱えていると100%自分の力を出すことができません。でも100%で生きたいと願うから葛藤が生まれるのではないのかとこの頃思うんです。
でも心に素直に耳を傾けていければ100%じゃない自分も受け止めることができるんじゃないかと思います。
自分を大切に扱うことは私だけができることです。
りこさん,自分だけのためにお茶を入れ、5分間,自分だけのために時間を使ってみてください。きっと気持ちが楽になりますよ?
2022-04-23 23:07:33
Larsen
今日は大好きな美術館へ行ってきました。
2022-04-23 23:15:28