こどもをもつがん患者でつながろう

ピコママ

東京都 / 膵臓がん / ステージ4

2022-06-26 21:23:05

ちょっと焦ったり。。。

CP会員以外も閲覧可能

日記

3月に骨転移がわかって、すぐに新しい抗がん剤を開始。やはりすぐに骨髄抑制が起こって1か月に1回ペースしかできなかったこの2か月弱。腫瘍マーカーは上がっていくし、長年お付き合いしていた主治医も退職して、いろいろ変化が大きい日々。骨に転移していると分かると痛みも感じるし。。。(ああ、悪循環)でも、我がカウンセラーの息子が「ママ、薬変えてから、元気になってきているよね?今回は元気になる薬でよかったね?」どうもそう見えるらしい。見方を変えると、確かにインヒューザーポンプ下げて休まず仕事行っています。骨に転移してるけど、原発は無事です。走れないけど歩けています。主治医が変わって???だけど、看護師さんや薬剤師さん、栄養士さんがチームになって今まで以上に支えてQOL考えてくれています。そうだ、もうすぐ5年を迎える私のがん闘病。今まではなくそう、消そうと思っていたけど、いい形で共存していく時期尚かも?と思ったりして。週末昨年除去した肺の定期検査をしたら、小さい肺の転移が見えそうな雰囲気。先生はこれぐらいなら抗がん剤で消えますよ~と言ってくれているので、抗がん剤をうまくコントロールしてもらいながらやっていけたらなと思います。単純な私は、即、キャンプに温泉に、夏の予定を入れて、気分アゲアゲで免疫力上げていくスケジュールを立てました。

  • はぴこ

    楽しいこといっぱいの夏になりそうで
    よかったです。
    抗がん剤かしっかり効きますように!
    応援してます★

    2022-06-27 12:24:39

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • みだい

    息子さんがカウンセラーなんて素敵ですね‼️優しい息子さん(^^)

    変化の大きな時期も乗り越えてお疲れ様です
    ほんと、理想は消えて欲しいけど悪さしなかったら共存もやむなしですよね〜

    楽しい夏になるといいですね?

    2022-06-28 04:38:56

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.