こどもをもつがん患者でつながろう

母ちゃん

神奈川県 / 乳がん / ステージ4

2022-08-20 00:26:54

次の治療に移りました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

だいぶ…ご無沙汰してました?

ハラヴェン→イブランスに変えて、はじめは腰痛も消えていい感じ?と思っていた母ちゃんでしたが…
検査の結果、実は…あまり効いてなかったのです…?

それでも、淡い期待を込めて、イブランス2クール目突入したけど…
腰も両肩、腕は痛いし…
やっぱりね、腫瘍マーカーは緩やかに右肩上がり。
MRIの結果も骨転移悪化してました…??

仕方ないね。
新しい治療に移らなきゃね。

と言うわけで、また抗がん剤の点滴です。
今回は、アバスチン+パクリタキセルです。
本当は、今すぐにでも治療してくれ~‼️って思ってたけど、先生の夏やみと被り、治療開始は2週間後…

先生は大丈夫って言うけどさ…。
イブランスの休薬期間と合わせると3週間も無治療期間だよ⁉️本当に大丈夫なの⁉️

何だか身体中どこもかしこも痛いし…
股関節も痛みだして、歩くのも辛いし…
痛み止のみだしたけど…
そのせいで胃がやられてのか、胸から胃にかけて変なつっかえ感みたいな、痛みみたいなのも感じるようになったし…
これって、転移とかしてない?って不安になるし…
夕べは初めて痛みで、夜中に起きちゃったし…
もう~今までで一番絶不調の期間でした???

そして、やっと今日、治療日を迎えました‼️
先生には、痛みについて相談して、オキノームをレスキューで使うことになりました。
薬剤師さんとも相談して、とりあえず、ロキソニンを×3で飲んでみて、胃の不調が続くようなら、胃薬を検討することになりました。

痛みは取れるから、我慢しないように言われたけど…
確かに、胃の不調を懸念して、定時でロキソニンを飲んでいなかったで、一度飲んでみようと思います。
麻薬を定時で飲むことも提案されたけど…仕事に支障が出そうだから、それはまだ…と断ってしまいました。ロキソニンの効果をみつつ、オキノームもレスキューで使ってみて、痛みをコントロールできたらいいな…。

で、点滴の方はと言うと…
アレルギー予防で、ポララミンやデカドロン、パクリタキセルをアルコールで溶解してるから、眠くなるよ❗って言われてたけど…
確かに、ボーッとしたけど…薬剤師さんと痛み止について、熱く語り合っていたので、それほどでもなかったな?

点滴が終わり、家に帰って、早速ロキソニン飲んで、小一時間横になったけど、ロキソニン飲んで痛みが少し落ち着いたから、家の階段も軽々登れました?

今のところ、大きな副作用はなさそう。
食欲もあるし、ご飯も美味しく食べました???
このまま副作用あまりでないといいな。

さて、寝る前にもう一度、ロキソニン飲んでから寝ようかなぁ???


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.