こどもをもつがん患者でつながろう

tomo

栃木県 / 乳がん / ステージ1

2022-10-08 18:48:54

病理検査結果が出ました。

CP会員以外も閲覧可能

質問・相談

退院してあっという間に10月になりました。
先週病理検査結果を聞きに病院へ行き、ステージ変わらず、抗がん剤もしないで大丈夫じゃないかとのことでした。でも、傷よりも肋骨辺りが痛みます。リハビリを兼ね家事はしていましたが、ずっと肋骨の痛みで押さえながら歩く状態なんです。来週整形外科へ行ってみようかと思ってます。入院前に骨転移の検査はしたんですが…不安が残ります。

  • まーしゃ

    tomoさん、はじめまして。退院おめでとうございます。肋骨の痛みがあるとのことですが、管(ドレーン)が入っていた辺りでしょうか?

    私も暫くの間、管が入っていた箇所は痛かったです。病院で処方された強めの鎮痛剤のお世話になっていました。手術から半年位で痛みが無くなりました。

    tomoさんも、早く痛みが無くなりますように!

    2022-10-08 20:52:51

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • tomo

      まーしゃさん コメントありがとうございます!ドレーンが入ってたからなのかも…とも思うんですが。手術前から痛くて何度も先生には伝えているんですが。それと傷をかばうため猫背になり肩こりやいろいろな場所が痛むのもあるかもしれませんね。私も痛み止めをしばらく飲んでいましたが、そろそろこの痛みに慣れてくださいって言われてしまい薬飲むのを止めたんです。最近は寒暖差もあり体調管理をしっかりしないとですね。
      お互い頑張りましょう!

      2022-10-09 16:34:19

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.