こどもをもつがん患者でつながろう

母ちゃん

神奈川県 / 乳がん / ステージ4

2022-11-25 01:37:38

副作用にやられる…

CP会員以外も閲覧可能

日記

仕事やら…仕事やら…仕事やら…
治療の副作用やら…で、また前回の投稿から時間空きすぎちゃった。

パクリタキセル+アバスチンの治療をしてきた母ちゃん…ですが、腫瘍マーカーの値が思った程下がらす。
でも、急激な上昇もなく…
でも、でも、やや右肩上がり気味…
これって、効いてるの?効いてないの?な状態で推移。
先月撮った画像の結果もビミョーで、良くもなく、悪くもなく…可もなく不可もなく…
治療変更を先生は躊躇していたけど、結局良くはなっていないから…と言うことで、治療変更することになりました。

で、今回はEC療法。
通常3週間に1回の投与ですが、またまた先生の都合で最初だけ2週間になりました。
白血球の低下予防でジーラスタも打つことに…。

嘔気、嘔吐予防で、制吐剤の事前投与もあり、初回投与後は特に気持ち悪くなることもなく、過ごせました。

だが、しかし❗
打ったその日は特になにもなかったのですが、翌日…全身の骨が痛い😵💥
骨痛は薬剤師さんに事前に説明を受けていたのですが、まさか…ここまでとは…

特に胸骨が痛くて、胸を張れない…常に猫背で、起き上がれない…😵
しかも、急な悪寒と共に、38℃オーバーの発熱。
骨が痛くなったら、痛み止め飲んで…と言われていたものの、高熱で朦朧としてて…それすら忘れてた母ちゃん…
結局、お仕事には行けずお休みしました。

現在、EC 療法を2クール目終わってますが、1クール目はなかった嘔気が、2クール目終了直後から嘔気にやられて、ムカムカ…ムカムカ…持続ムカムカ…

終了後3日経っても治まらず、お仕事にならず、早退…しちゃいました😵

嘔気が治まったら、今度は口内炎爆発😱💥
口の中がただれて…痛い…😭

ただれてるの忘れて、みかんを食べてはビックリ‼️
お煎餅食べてはビックリ‼️を繰り返してます😅

EC 療法は副作用キツそう…とは思ってたけど…
今までの治療があまり副作用に悩まなかったので、ここまで辛いとは…
でも、どうか効いてくれること願って…
副作用に負けるな母ちゃん❗
がんばれ母ちゃん❗

  • みだい

    母ちゃんさんの投稿見ていると本当に乳がんにはいろんな治療方法があるんだなと思います

    副作用もあるのに仕事もされているなんて
    本当に励まされます!!
    どうか効いてくれること、私も願います

    2022-11-27 05:10:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 母ちゃん

      みだいさん❤️はじめまして。
      メッセージありがとうございます。
      ホントに治療法は色々ですね😁
      手を変え品を変え…手当たり次第な感じですが、生きるために、ガンと共生するためにどんな治療も受け入れていかなくては❗️ですね。
      副作用も使うお薬で様々ですが、今は副作用もお薬で出来るだけ抑えていける時代らしいです。
      苦しい時は、お薬増やしてもらえるからって言われて、次回は、吐き気止め増やしてもらおうと思ってます。

      2022-11-27 22:47:06

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.