こどもをもつがん患者でつながろう

母ちゃん

神奈川県 / 乳がん / ステージ4

2022-12-20 20:59:26

ちょっとお出掛け

CP会員以外も閲覧可能

日記

娘のママ友と小田原・箱根の旅に行ってきました❗️
ママ友といっても、娘が生まれた時から保育園、小学校、中学校、そして娘のバレーボールの習い事、部活と長い長いお付き合いのある、気心知れたお友達?

部活の大会や遠征で一緒に神奈川県中出掛けてきましたが、子供抜きで出かけるのは初めて。

就職で上京してきた母ちゃんは、もう長いこと神奈川県民でいるのに、一度も行ったことない箱根・小田原に行く事になりました。

まずは、小田原城を見て…
城内は、昔の急な階段とか想像していたけど…?
綺麗に現代風リホームされてて、鉄筋コンクリートの記念館になってました?

バリアフリー♿ではなかったので、階段にへこたれるか…と心配になりましたが、天守閣?最上階まで登りきり、回廊からキラキラ✨光る海を眺めました。

お昼は漁港で海鮮丼を食べて…
口内炎で悶絶しながらでも美味しかったなぁ???

箱根、大涌谷に行く途中から空模様が怪しくなって…雨がポツポツ…☔
大涌谷に着いたら、雪と強風で激寒?
とても…とても…外にいられない天候でしたが、黒たまごは無事に手に入れることができました❗️
ひとつ食べると7年寿命が延びる…と言われる黒たまご。
3個も食べたから…21年寿命が延びたかな?

本当は芦ノ湖にも行きたかったけど、悪天候にて断念。
箱根と言ったら、温泉♨️だけど…母ちゃんのピカピカ頭✨をさらすわけにも行かず…足湯だけしてきました。
足湯だけでも、温泉気分を味わえて、冷えた体もぽかぽかになりました?

日帰り弾丸旅行でしたが、楽しいひとときでした?
子供抜きの旅行は、気を使うこともなくて、とてものびのびできて楽しめました。
今度は3人で泊まりで水上温泉に行こう❗️と約束しましたとさ。

  • みだい

    綺麗な写真ありがとうございます。
    楽しそうな旅の様子が伝わってきます

    気心知れたママ友羨ましいです〜
    私もそんなママ友さんが欲しい?

    2022-12-24 06:18:59

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 母ちゃん

      みだいさん❤️こんばんは。
      メッセージありがとうございます☺️
      ママ友とは娘が赤ちゃんの頃からの知り合いなので、気も使わなくていいし、とっても楽しい旅でした?
      悪天候で芦ノ湖まで行けなかったので、是非リベンジして、海賊船に乗ってきたいと思います?

      2022-12-29 01:35:42

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.