こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2023-02-10 23:09:35

ライブ

CP会員以外も閲覧可能

日記

今年はB'zのPleasureツアーがある年。
5年に1度開催されていたもので、アルバムツアーではなく、昔の曲が聴ける大好きなツアー。
コロナで延期になっていたので、何年ぶりだ⁈

何としても行きたい‼︎と意気込んで迎えた最速予約では落選し、2回目の申し込みで当選したんだけどモヤモヤしている。
結婚してからは、昔のパート友達と一緒に行ってるんだけど、そっちは全落ち。
最初の申し込みはSS席にしてダメだったから、今回はS席に下げたのにも関わらずダメだった。
当選したのは、私1人だけ申し込んだプレミアム席。
本当は7月の有明アリーナに行きたいのに、当選したのは9月の日産スタジアム。
同時申し込みだったから、友達と行く日とは別日の日曜日。
当然、有明アリーナは第1希望にはできないし、第2希望までは、申し込んでいなかった日曜を選択する以外あり得なかった。

なぜモヤモヤしているのか。
病気になって、少し先の未来を楽しみにすることができなくなり、9月ってかなり先じゃん、私元気でいるんだろうかと思ってしまったのだ。
7月と9月の2ヵ月ってなかなかの差。
まぁ、7月だってだいぶ先だけどね。
それでも、7月には行けると思っていただけに、自分でもびっくりするくらいショックが大きかったみたい。
術後に比べたらだいぶマシになって、最近は2ヵ月先くらいの予定なら抵抗なくなってきていた。
だから、私元気なんだろうかと、久しぶりにネガティブ思考になった自分が凄く嫌になったのだ。
行きたかったライブのチケット手に入れたんだから、それまで更に体力つけて楽しむぞ!ってなぜ思えなかったのか。
気持ちで負けない!っていくら思っていても、すぐ揺らいでしまう。
3日前の外来で、CEA2.2→1.9にまた下がったんだから、もっと前向きになっていいんだけど、来月末の2年目造影CT検査をクリアしない限りは、手放しで喜んではいられないっていうのがあるのかも。

とりあえず、友達と行けるよう、有明アリーナ狙いで再チャレンジしよう。
18歳でファンクラブに入会してから、1度も落選したことがないので、今回も取れてよかった。
プレミアム席なんて初めて申し込んだから、ちょっとドキドキ。値段にもね。

  • みだい

    うちも母が嵐のコンサートで力もらってました❣️私は行ったことないけど、元気になる母を側から見ているだけで私も元気になるから不思議です?

    有明アリーナ再チャレンジも頑張ってください?

    2023-02-11 07:10:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • smile

    みだいさん

    ライブはほんと元気をもらえます。
    昨年初めて1人で行って、治療終了後の癒しでした。
    友達とも行きたいので再チャレンジします!

    2023-02-11 11:44:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.