こどもをもつがん患者でつながろう

Chihaya

大阪府 / 乳がん / ステージ4

2023-04-04 22:49:26

イブランス、ありがとう!

CP会員以外も閲覧可能

日記

前回の投稿から半年以上、経ちましたが、その間にパートも始めて、新生活を頑張っていました。病院は転院せずに、そのままです。

毎回、先生の診察は5分もないですけど笑
まあ、話すこともないぐらい、落ち着いてるんだわと思っていました。

ここ数ヶ月前ぐらいから、血液検査の腫瘍マーカーが微妙に上がり始め、先月、基準値を少しだけ超えました。まあ、体調はそんなに変わらないからと思っていたら、今月も、上がってて。そろそろ、イブランスとフェソロデックスともお別れのようです。

今月、CTをとって、来月の診察で今後をどうしていくかを決めていくことに。

肺転移の時は、プライベートの問題で、体調が悪くて、体力が落ちて、咳や息切れがするのかと思っていたら、しっかり3センチの腫瘍がありました。これまでかと思ったら、イブランスとフェソロデックスがかなり効いて、CTでは確認できなくなりました。
約5年間も、頑張ってくれました。看護師さんにも、すごいねーと。
でも、私のお尻はフェソロデックスの注射のおかげでしこりだらけです。今日も、どこにしようかと、看護師さんが痛くないようなところを必死で探してくれてました。

次の治療がどうなるのか、不安で、どこに転移があるのかしら?
ここ数ヶ月、背中の張りと肩甲骨の辺りが痛かったり、骨か?また、肺か?あるいは、全く違う場所なのか、帰りの車の中ではモヤモヤしてましたが、窓の外を見ると大阪城の桜が綺麗で、観光客、外国人の人がたくさんいました!

今年もお花見してないなあと、思いつつ、元気なうちに、行きたい所、やりたい事をしておこう!!と思いながら、帰ってきました。

  • みだい

    同じ薬を5年間‼️お疲れ様ですと同時に
    そんなに効いていたことに羨ましくもあります

    桜、今年はとても綺麗ですね。

    2023-04-06 05:21:29

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.