こどもをもつがん患者でつながろう

まどか

静岡県 / 軟部肉腫(成人) / ステージ4

2023-07-27 21:00:26

京都

CP会員以外も閲覧可能

日記

久しぶりに京都へ行ってまいりました。
息子の要望で金閣や龍安寺をみて、二条城と京都御苑などを周りました。
京都御苑は以前は毎日公開ではなかったのですが、今は見せていただくことができました。
二条城のあとに見たせいか、静謐な穏やかさを感じられる佇まいに、これまで大事に歴史的建造物を守ってこられた方々に頭が下がりました。お庭には白鷺がいてまるで美しい絵巻物を見るようでした。
ちょっと珍しいところでは白峰神社という、蹴鞠の神様のところにもお参りさせていただきました。いろんなサッカーチームの願掛けが見られました。お子様がサッカーや野球などやっている方は是非。
残念なことはただ一つ、金閣でこけて捻挫し翌日の予定が直帰になってしまったことですね。最近、ハラヴェンの末梢神経障害で足元がやや不安定なので気をつけたいと思います?‍?

  • みだい

    素敵な写真、ありがとうございます?
    夏の京都もまた楽しかったでしょう

    捻挫大丈夫ですか❓
    ハラヴェンは私も今後使う可能性がある
    薬の一つです
    私もそのときは気をつけないと?

    2023-07-30 12:20:14

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • まどか

      みだいさん
      コメントありがとうございます。
      ハラヴェンは以前使用していたドキソルビシンという薬よりも悪心や嘔気が少なくて、当初とても副作用が少ないと喜んだのですが、3クール目(6回投与目くらい)からしびれが悩みのタネです。今は80%に減量していますが、あまり変わりありません。更なる減量減量がよいのか、休薬期間を長めに取るのがよいのか今後の検討課題です。
      しびれはパクリタキセルなどいろんな抗がん剤ででますが、薬でも改善しにくいので悩ましい副作用ですね、みだいさんのように参考して下さる方もいるかもしれないですし、私も今後どうなったかをCPで報告したいと思います?

      2023-07-30 22:52:17

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.